オンリーワン バラア~チ(^^

テーマ:ブログ
OBお施主様S様邸のバラが昨年末にご施工させていただいた
アーチにバラが這い始めましたよ のご連絡をいただき早速撮影に伺いました~

S様西南バラ会の展示会にも足を運んでいただき ほんとにバラが大好きなご夫妻様です。


こまめに手入れのゆきとどいたお庭はほんと感動すらします~(^^


 
今までにご施工させていただいたガーデンルーム「暖蘭物語」のテラスハウスなど
様々なグッズ等がお庭を彩ります(^0^)/



昨年末バラアーチご施工直後~

そして、新緑の5月~


気持ちの良い青空とバラがほんとによく似合います~(^0^)/


S様ご連絡 ありがとうございました~(^0^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

塗り壁の妙技~(^^;

テーマ:ブログ
塗り壁の妙技~左官のコテ模様が素敵ですwww。
しかし、雨コケがつきやすいのが短所であり難点・・。
が、素早くリホームできるのも長所です(^0^)
8年前のご施工直後!

数年後雨コケが・・。

そして今回ガーデンジョリパットフレッシュ塗布
シーラー塗布後ローラーコテ刷毛にてリペア~


見違えるようにリペアです!!(^^
あえて(笑)白い色合いにてご施工ですwww。

薄い塗膜ですので当初のコテの妙技は残るんですwww。

空間を広げるプレミアムなカーポートともマッチングできたかと思います(^0^)

メーカーさんの掲載写真は著作権の問題も有りアップできませんが
思い出の現場作品です!(^0^)/

クールそしてモダンに~(^^

テーマ:ブログ
 友達のK様邸 GWを挟んでのなお且つ
住宅メーカーの展示会までのご要望にお応えしました~(^^;


赤いドアがポイントの黒いガルバニュウム外壁の建物
できるだけシンプルに建物のポイントを踏まえてプランニングしましたwww。


ビフォ~です。

団地開発業者さんの許可を得て道路側溝等駐車可動範囲を広げさせていただきました~。
とても固かったです(笑)

そして、着々と工事を進め~形が整って参ります(^0^)/

ポイントになる袖門柱塀~今回は大きなガラス表札をご採用いただきました。


そしてそして、外壁に色合せて塗装完了です。

建物開口サッシ窓の配置に合せたガラスブロックも今回のポイントです。

白いLEDライトのアップライトがクールでモダンな感じをかもし出します(^0^)



メインの駐車場は車屋さんのショールームの様に車の存在感を引き立たせます。
まさに挑戦的な駐車スペースです(笑)


隣地の目隠し及び前面道路からのリビングの目隠し
をスクリーンと植栽にて見えそで見えないそんなスペースです。




全て完了です。K様ありがとうございました。

末永くご愛顧くださいませm(_ _)m

西南バラ会 展示会~(^0^)/

テーマ:ブログ
 地方でバラの生産農家の方々とバラを愛好になさっている
私のOBお施主様が会員のバラ会展示会のお手伝いに参加させていただきました~(^0^)
今回の目玉は アンネのバラ(平和を願うバラ)です~(^^

切り花・盛り花等ハイブリッドなバラの花々が飾っているスペースに
OBのお施主様達と
バラを盛り込んだガーデニングスペースブースを造りました。(^^


OBお施主様との打ち合せを重ね 
今回は「アジアン風に」で 決定しました(^^;


アジアン風のスクリーンパネルがすごい存在感をかもし出しますwww。


植栽のセレクト&ボリューム等その場でアレンジ~!
水鉢を使いアジアン風に仕上・LEDウォーターライトを仕込んでやすらぎ感を加えました(^0^)



バタースコッチ・アイズフォユー?(笑)(まだ覚え切れてません・・)
などのバラのを配置しガーデニングスペースを造りました~

そして~!審査も有り「南予地方局長賞」をいただきました(^^;
OBのお施主様達と皆さんで表彰していただきました(^0^)

これからもこれを励みにがんばります~(^0^)/

これも光の・・。

テーマ:ブログ
知り合いの石材屋さんからのご依頼です~。
故人をしのんでお墓の灯篭に光を入れたいのご要望にご提案しました。
いつもはロウソクで行うらしいのですが、
今回はLEDライト電球色の光を配置してみました(^0^)/

しか~し、ここは山の上の墓地 電源は~??
ですが、日当たりは良好(^^とのここで、
小型ソーラーパネルを設置させていただきました。

エコなシステムですので電気代はタダですwww。
そして点灯確認!


やさしい やわらかい光がこぼれます。
工夫をこらして狭い墓地のスペース内に設置させていただきました。


故人を偲んで 合掌です。m(_ _)m

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
162位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
97位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク