ウッドステップ&フラワースタンド その2

テーマ:今日のお仕事

 花フラワースタンド・・・・

  プラスチック製や木製などDIYなどで手軽に購入できますが、耐久性はいかに?

  凝った作りでなくてよいと言われましたが、材質上簡単には作れませんし、ご希望の大きさで、シンプルに、耐久性を上げられるか・・・。

  で、こんな感じに作製しました。

 フラワースタンド加工完了01

 普通に、ベンチやウッドステップとしても使えるぐらい丈夫なものとなりました。

 フラワースタンド加工完了02

 高さ540mm(最上部)幅1000mm 奥行き700mm

 フラワースタンド加工完了03

 後ろのスタンドもウリン(ビリアン)です。これだけ色が変わります。

 CGで浮き上がらせたみたいになってますが自然な色なんです。

 さて、つぎは

 音符ウッドステップ・・・・

  現場打ち合わせで最終的な形が決まりました。

 というのも、最初に板をRにしてほしいと言われました。が、幕板を曲げることが難しいため、直線の仕上がりで話がすすみました。現場打ち合わせの時にRの思い入れがあるようで、幕板なしでやってみましょう。ということになりました。アップ

 ウッドステップ加工完了02

 高さは現場に合わせて切るように長めにしてます。

 直線で板を張り、Rを書いて、あとは丸ノコ職人グッド

 ウッドステップ加工完了01

 運びやすさと、作業効率のため上段と下段は分解可です。

 加工完了です!!

 そういえば、作製途中の画像がないなぁ・・・・。

 集中してて撮るの忘れてました汗

 

 ということで、現場取り付け工事編につづく・・・。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/12 20:09
    こんばんわ^^
    超オシャレじゃないですか!!
    さすが、かっぴぃさん(^^)

    オールマイティスタンドって感じですね^^
    2010/10/13 21:33
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    脚部の組み方は悩みましたよ。手間はかかりますが、欠込みした方がグラツキも抑えられますしね。
    おかげで、人も座れます。ベンチですね・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/71766

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧