デッキ2日目(根太入れ)

テーマ:今日のお仕事

 二日目の作業開始!

 このウッドデッキは家屋をコの字に約半周します。

 長さは30M弱かな。

 昨日の残った所を終わらせて、家屋の周りをグルッと進みます。

 うーん、形状が複雑で、仕事量が多くて、はかどらないよー汗

 デッキ根太施工2日目①

              お昼に撮影おにぎり

 デッキ根太施工2日目②

       下から伸びた束がズラッと奥まで・・・

 フェンスや、手すりじゃないんですよ、コレ

 マジかよービックリマーク、降ってきたじゃん雨

 予報じゃ「夜から」って言ってたのにムカッ

 デッキ根太施工2日目③

 雨の中奮闘しましたが・・・ダウン

 本日は終了

 根太入れは、あと1時間ぐらいで終わったのにな汗(男の子)

 雨雨は本降りに!

 片付けろー。急げ急げー!

 ・・・・明日は板加工も始まります・・・・

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/21 00:25
    こんばんわ☆
    すごく大きなデッキですね!
    完成がとても楽しみです(≧▽≦)ヾ
    てゆーか、
    お天気って奴ぁ、どうしてこう気分屋さん
    なんでしょうね(T_T)
  2. 2010/04/21 07:48
    お早うございます。
    本当に大きいですね。
    こちらのお客様のお宅がうらやましいですね(^^)
    階段部分など形状が複雑で私も勉強になります。
    お天気続きませんね~
    西方面は私が雨女です(^^;) 関東方面は・・・?
  3. 2010/04/21 22:13
    Havenさん
    こんばんは。
    個人宅のデッキにしては大きいですね。
    広さは50㎡ぐらいですよ。
    天気悪いのは諦めるしかないですね・・・。
    はぁー。
  4. 2010/04/21 22:32
    nobiさん
    こんばんは。
    そうですねー。敷地も広いですから。
    現場合わせが多いので大変ですが、
    いい経験だと思ってやってますよ。
    関東も・・・現場に入ったとたんに雨ですからねぇ。
    だれでしょう、アメフラシは・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/50423

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧