イペのデッキ

テーマ:ブログ

 今日のお仕事・・・のテーマじゃないんですけど汗

 ちょっと前に「デッキの基礎スタート」って書いてましたよね。

 どうしたかって?

 只今返事待ちですダウンまったく・・・。

 工事の順序が違うでしょ雷

 怒るのはこれぐらいにしてコーヒー

 イペ材で施工したウッドデッキを紹介しますね。

イペデッキ全景

     これは、外構屋さんからの依頼です。

 中にワンちゃんを放すみたいです。格子の大きさも指定汗(男の子)

階段

 階段もササラ板仕様で、堀り込んで作製

  住宅の階段みたいですグッド

デッキ下 

 デッキ下は、500mmありますから、有効利用です。

 現場は2人で1日ビックリマークでも休憩ナシだったな・・・汗(男の子)

 基本的に、図面見て、

 現場合わせかなクエッションマーク以外は加工しちゃいますチョキ

 現場で一から作っていては大変ですからね。

 ざっと紹介いたしましたペコペコ

 さて、そろそろ寝ますねzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/08 20:23
    こんばんわ☆
    イペ良いなぁ~(^^)
    加工は大事ですよ!
    以前勤めていた工務店が木材を手刻みする
    最近じゃ珍しい会社だったので、加工の大切さや
    良さは、よく知っています。

    素晴らしいウッドデッキですね☆
  2. 2010/04/10 23:12
    こんばんは。
    コメありがとうございます。
    イペは特に硬く、ササクレにも十分注意が必要です。
    使う人の身になって考えると、
    予算以上の手間をかけてしまいます。

    喜んでもらえるのが一番ですからね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/48667

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧