ウリンフェンス7年前・・・

テーマ:ウチの庭

 メモリーカードを見ていたらウチのフェンスの工事記録がありましたパー

 外構工事はもちろん、かっぴぃと、その親父パンダ

 使った材料は、ウリン、イペ、セラン・・・・と混ざってます。

 実際に使用して、どれくらいもつのか?

 ばく露実験をしているようなもので、

 お客様にも説明できますし、見て触れることもできますからね。

 ウリンフェンス001

 フェンスの板は30mm厚、長さは・・・800mmぐらい?忘れてしまった・・・外行って測ってくればいいか・・・。

 この形、イメージはカミさんの案で板の隙間もカミさん案ひらめいた

 ウリンフェンス002

 ブロック積んで、その上にウリンの笠木を付けました。

 サイズ的にちょうどイイんですよアップ

 ウリンフェンス003

 フェンスブロックを埋めてるトコロは違う材料(イペ)、フェンスの形も少し違うんです。

 ウリンフェンス004

 コチラ正面になります。フェンスブロック埋め込みで、ウリン&イペの板を埋めて、笠木を付けます。

 ウリンフェンス005

 正面右側です。コチラもウリン&イペのコラボ。奥にあるのも同じで小さな花壇みたいにしました。基礎部が目立つもので・・・。後に初雪かづらを植えました音符

 ウリンフェンス006

 家型のポストはイペ。もちろんお手製only oneです。

 ウリンフェンス007

 玄関アプローチはイペのデッキ?です。車の出入りがある場所ですが、

 磨耗性も大のようです。

 ウリンフェンス008

 外構工事完成です・・・と、

 あれからもうすぐ7年。

 ノーメンテナンスですが、今のトコロ問題なし。

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧