元気な子 疲れた子

テーマ:ブログ

夏の太陽のようなオレンジ色 鮮やかなガザニア 蕾も付いてます晴れ

 

頑張り屋さんです (寒さも吹き飛び 元気なパワ-貰えそう)走る

白い水仙さん  赤いチロリアンランプさんも元気で お互いの色を競い合ってる感じウインク(女の子)

 

アイビ-は季節を問わず元気です

 

寒さのせいか こちら黒法師さん 元気がありません

大きく 大きく身長伸びて兄弟? 姉妹? お友達?も沢山いるのに

みんな元気が無いです しおれかけてる感じします

 

 (何か悪い 虫でもいるのかな) オルトランの注射も少ししましたが

足元で 新たに挿し木した葉は元気見たいです 

 

後は 自力でこれからの寒さを乗り越え元気になってくれる事 願うのみ

残酷かもしれませんが 過保護にはしませんからね

頑張れ 頑張れ 黒法師さん

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/12 00:03
    陽射しがとてもまぶしそうですね
    みんなむ生き生きして見えますよ。
    2012/01/14 10:25
    ありがとうございます  
    冬のこの時期でも 比較的暖かく晴れる日が多いです
    盆地ですので 冷え込みは強いですが
    私も花も住みやすい環境に恵まれているのかも知れません

  2. 2012/01/12 10:48
    スイセン、いいですね。冬に咲く花は生命力を感じさせます。うちはビオラくらいしかないので冬は寂しいです。節分草を考えているのですが今の季節は種が見つかりません。
    2012/01/14 10:30
    冬の庭って 寂しいですね
    この季節咲いてくれる花を見ると 心がポット-暖かくなります
    節分草?
    始めて知りました
    いつかブログで見せて頂けたら 良いのに
    どうか 種が見つかってくれるように 祈ってます

  3. 2012/01/12 13:02
    冬のお庭にオレンジ色のお花は

    ホントに太陽みたいに鮮やかですね~♪

    水仙とっても可愛いです!
    2012/01/14 10:37
    このオレンジの色で 寒さを乗り越える力がもらえそうです
    水仙 真直ぐ伸びた先に 可愛い花つけてくれ
    可愛いです

  4. 2012/01/13 15:44
    ガザニアって、きれいなオレンジ色なんですね~
    なんだか冬のような気がしません^^
    黒法師!?
    初めて見ます
    黒っぽいのが全部お花なんですか?
    元気になるといいですね!
    2012/01/14 11:00
    頑張って咲いている ガザニア見てると 
    強い力沸いてくる気がします
    黒法師 (多肉類)です
    茎の先の 黒いのは葉だそうです
    茎を気って 挿すとすぐに根つきます
    比較的 育てやすいのですが 
    寒さに気をつけなければ 私のようになるのかも?
    一度挑戦してください

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/114437

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
101位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
61位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク