秋です ススキがいっぱい

テーマ:ブログ

我が家の裏には  緑のフエンスを境に 広い広い空き地があります

以前は色々の雑草が生え茂ってましたが

2~3年前より このようなススキが力を増して

今年はほぼ 一面ススキの野原になってきてます

 

朝 夕方 雨のススキと 遠くまで見に行かなくとも 1階から 2階からと

色々の角度から (幸せな 秋を感じるひとときが過ごせます)スマイル(女の子)

 

今は良いのですが 冬近くになって穂が飛ぶようになると大変

風に揺られて庭に ベランダに 網戸にと それは毎日大変です

幸せを頂いた後の 大きなおつりプンプン(女の子)

頑張って毎日 掃除に精出す事にします目

 

我庭では ススキさんに負けないぞと 背を大きく伸ばして綺麗なピンク色のフジバカマ

 

青虫さんに負けないで花を咲かそうと 頑張ってるホトトギス

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/10 21:34
    ホトトギス咲いていますね、まっすぐ伸びて上を向いて
    うちのホトトギスは陽当たりが悪いせいなのか横に伸びています。
    広いススキ 高原のようですね 風が吹くと綺麗に
    揺れてくれそうですね、素敵です。
    2011/10/11 22:37
    たまたま まっすぐ伸びたホトトギスが カメラに
    ほとんどのホトトギスさんは toledoさん宅と同じ
    横にお寝んねしてます

  2. 2011/10/10 23:40
    黄金色のウェーブが、心地よさそうです。秋も本番ですね。
    2011/10/11 22:30
    金色のじゅうたんのようにも見えます
    これから 色々な所で
    秋ならではの景色を楽しむ事にしましょう

  3. 2011/10/12 20:31
    ススキ、きれいですね!
    こんなにたくさんのススキは
    なかなか見れないです・・
    ススキに負けないフジバカマも
    青虫に負けないで頑張っているホトトギスも
    すごくきれい~♪
    頑張って空に向かって伸びてますね!
    ファイト・お~~        *YUMI*
    2011/10/13 20:58
    厳しい自然の中 植物達が 頑張ってます
    私も縁あって お知り合いになれた ブログ仲間の皆さんと
    頑張らなくちゃ ファイト!! ファイト!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/106790

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
101位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク