クレア・オースチン

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
  今日は 昼前から雨降り。。。

  梅雨は明けたはずなのに・・・ 
  雨が降って涼しいけれど
  湿度が高く やっぱり汗が出てしまう 病気(女の子)
  
 
  そんな中 開いた花・・・

  クレア・オースチン クレア・オースチン

  暑さの中でつけたつぼみは 小粒で
  香りも ほんのりと
  今朝 開ききっています・・・
  
  デビット・オースチンの娘さんのお名前が『クレア』




  ウィリアム・シェークスピア2000 

  同じくイングリッシュローズ ウィリアム・シェークスピア2000
  ・・・夏場でも 力強く 赤紫の花を見せてくれます
    香りも 衰えないところが ステキです ハート2




  マリア・カラス マリア・カラス
  
   ショッキングピンクのつぼみが開き出して・・・
   二番咲きでも 比較的花びらの数も多く
   ぼってりとした花から 良い香りが 音符




  



         ご近所さんの・・・ 
           ご近所の双子ちゃんのバースデー♪     
           双子の女の子ちゃんへ
           Happy Birthday バースデイケーキ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/07/13 07:49
    今朝はさわやかですが、今日も暑くなりそうですね。
    双子ちゃん、こんな素敵なケーキ頂いたら、大喜びですね~。おいしそう~。きっと、手際良く、おいしく作られてるんでしょうね~。弟子入りしたいです・・・(*^_^*)
    2011/07/13 15:41
    このところ、朝は涼しいですが、8時ごろからはもう・・・(==#

    皆さま、ケーキが一番お喜びのようで・・・1時間あれば土台が焼けて、夏場は冷ますのに時間がかかりますが・・・冬場は外で直ぐ冷めますので、2時間と掛かりません。食べるのは・・・次の日の方が、しっとりして美味しいと思いますが^^

  2. 2011/07/13 08:00
    きゃぁ~♪ ご近所さんになりたいわぁ~~☆

    あははっ~~~!

    今日も朝からジリジリ日差しが(汗!)

    熱中症に気をつけていきましょ~~~☆
    2011/07/13 15:44
    近畿地方は昨夜のニュースで、熱中症の方々・・・体温以上になる日もすぐだと思いますので・・・
    朝8時、出勤前で ジリジリ です・・・(==#

    ご近所さんだと、おすそ分けできますのにね~^^

  3. 2011/07/13 12:27
    そちらは雨ふりだったのですね!
    こちらは、道路が濡れない程度のパラパラで
    湿度だけが上がってました(汗)
    目をつぶってても、香りだけでどの花が咲いたか
    分かったりするんですか?(Y)
    2011/07/13 15:48
    チュ~ト半端。。。一番あつくて困りますよね(==#;
    朝は不思議と涼しいですが・・・これがいつまで続くのか~。。。

    すべて・・・とは言いませんが、香りで結構判断していますよ♥~0~/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/98474

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧