オフェリア

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
 朝日のさすマイガーデン 爽やかな朝 音符

 

 ・・・そして 今朝も おはよう!お友達 汗 
 
 おはよう!ハト 



 ・・・そして かわいいお客様登場 ハート2

 おはよう!蝶 



 ・・・そして そして 

 おはよう!オフェリア オフェリア
 
 よく見ると・・・
 花びらのふちが連日の暑さで 少し焼けたように痛んでいるのですが
 香りは やはり まぎれもなくオフェリア 
 この花姿と香りが 何度出会っても ステキです ハート2
 

 
 
  おはよう!ヘップバーン オードリーヘップバーン
 
  開ききりましたら また別人のよう・・・
  こちらもやはり暑さで 少し痛んだ花びらのふち・・・
  



  おはよう!ストロベリーアイス ストロベリーアイス
  
  こちらは 午後3時頃から影になる大アーチの足元で
  二番咲きのひとまわり小さい花ですが
  花びらに痛みはなく ストロベリーアイスらしい花 ハート2 
  
  オフェリアとヘップバーンは 一日中陽が当たるので
  暑さと太陽光で 花びらに痛みがくるのかも・・・汗(女の子) 





  ・・・そして うれしい発見 ビックリマーク ・・・
  挿し木のニコール、第二の蕾  
  挿し木のニコール こんなに小さな枝なのに 
  今シーズン二つ目のつぼみ発見 ハート2
  



    



               本日のデザート:フルーツケーキ
              本日のデザート・・・ショートケーキ 
              暑いので さっぱりフルーティー
               


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/30 07:30
    たった二日、家を開けただけですが、毎日良い天気で
    庭が気になりますね、大丈夫かなって
    薔薇も心配だし、野菜も心配です。
    2011/06/30 08:06
    大丈夫でしょう~♥
    お庭さんもリラックスで、伸びたい放題かもしれませんけれど^^; 結構楽しく育っておられることと・・・お察ししますわ^0^/

  2. 2011/06/30 07:43
    おはようございま~す♪

    今日も暑くなるのかなぁ~?!(汗)

    オフェリア☆気品があって素敵♪

    ストロベリーアイスを食べたくなりましたぁ~(笑)

    もちろんこの美味しそうなケーキもぉ~!!!(結局食べることばっかり・・・あはっ♪)
    2011/06/30 08:14
    おはようございます ~.~/

    昨日の猛暑日に続くのではないかと・・・道を歩くだけで病気になりそうですが・・・そう思えば、好きに移動できない地植えの植物の根気良さ、素晴らしいですね!
    『オフェリア』は古花の中でも銘花とうたわれるだけあり、たった一輪でグッと引き寄せられる魅力があります。2年ほど前マイガーデンでの居場所が定まり、今シーズンも繰り返し力強くなってきました。今朝のオフェリアの方がらしかったので、また撮りました♥

    では今日もお互い『おすごと』頑張りましょう ~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/97227

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧