気分はプリン・ア・ラ・モード

テーマ:毎日を たのしむ♥
     大阪北部 晴れ


 ニュードーン♥アーチからのワンショット ニュードーン ハート2

 今朝一番  感動のワンショット

 

 大アーチの上でも  ニュードーン

 ピークを迎えつつある ニュードーン ハート2




 


             ご近所さんから頂いた・・・・

             ご近所薔薇友さんから3年前に頂いた赤い薔薇

             お名前知れず 赤イバラ   
           
             やっと開いて来ました ハート2


             80代のおばあさんが
             40年程前 初めて植えた薔薇・・・・
             ・・・・ナンだそうです・・・・

             香りは ほとんどありません


             でも・・・・
             赤い薔薇が咲くと
             なんだか嬉しくなるのは
             私だけ でしょうか クエッションマークハート2







 
 今年の ひとつ増えた 喜び ハート2

 芽衣 芽衣
 フェンスの誘引 直した甲斐あって
 こちらを向いて 咲き始めてくれました ハート2 

 芽衣:アップ画像

 蕾 芽衣の蕾
 何だか・・・・
 ピエール・ドゥ・ロンサールに
 似ている感じが・・・・

 小さな直径2㎝ほどの花
 でも 造りは精巧

 このつる薔薇に出会えて
 本当に よかった クローバー




 

 アンジェラ アンジェラ
 やっと 咲き揃い始めました

 その奥では ポールズヒマラヤンムスク
         ポールズ・ヒマラヤンムスク






                  ストロベリーアイス
                  ストロベリー・アイス
                  砂糖菓子のような薔薇 ハート2

                  『梶 みゆき』 さんの本で
                  ひとめぼれ しました・・・・

                  いろんなところで
                  ひとめぼれ しています 汗









            
   今日も 色々咲いてもらえた
   ささやかな マイガーデンへ

   喜びと感謝・・・・






   作りたくなったデザートは・・・・

   ブランデーに漬けこんだレーズン 漬けこんだ ブランデーレーズン


   プリンできあがり その上に 流したプリン








                 フルーツをのせて、ア・ラ・モード
  
                 カラフル ガーデンプリン クラッカー2


                  

クローバー http://saitouhitori.jp/ass4/40.html クローバー
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/23 08:39

    以前はあまり欲する事の無かった
    スイーツ。

    近頃は火がついたように…(=_=)

    これからはシフォンさんのブログを覗くのは

    満腹時にします…(-"-)
    2013/05/23 08:51
    『火』が、、、ついちゃってるんですかぁ~((>▽<)))。。。。。
    きっと、、、お疲れ重なってらっしゃるのね、、、

    でも、、、
    人間欲するまま、自然に生きるのは♡幸せさん♡な証拠ですネ(^_-)-☆

  2. 2013/05/23 13:03
    昼食直後ですがヨダレでちゃいました^^
    手作りプリンなんてっ。
    私も誰かにつくってほしなぁ。
    2013/05/23 22:15
    食後のデザート☆虫おこし、しちゃいましたぁ?!>▽<//。。。。

  3. 2013/05/23 16:26
    もう、チョッとしたバラ園状態になってきましたね(^^)v

    またまた、お店で出てくるような出来栄えのプリンですね♪
    2013/05/23 22:20
    リトル*薔薇園めざしていますぅ~>▽<//
    日曜しか暇がないのに、お茶しに来てくれる人がいたり?!(・・)
    この季節、あわただしい日々ですが、、、
    お花の楽しい季節で、充実しています♡

  4. 2013/05/23 22:22
    薔薇最高~です。
    薔薇園ですね~
    も一つ釘付けなのが、スイーツ♡
    もう、我慢なりません(>o<)
    ローズガーデン&カフェのお店なんかして下さYO~♪
    絶対いきまーす。美味しそう♡ほんと、かっこいいです。憧れますぅ(゚∀゚)☆
    2013/05/24 00:08
    年に一度、かたまりで楽しみがやってきますね♥
    rose♡Hiromiさんの薔薇も、ステキにたくさん咲いてますね♥
    きっと、毎日良い香りでお仕事も励みが出ますね~・・・
    って、励み過ぎてお疲れでしたね^_^;。。。。
    お互い、も~一息❤がんばりましょ~☆0☆

    rose♥cafe~♪
    いいですね~・・・やって見たい気もしますワ!!(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/152565

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧