勝尾寺

テーマ:日々是好日
   大阪北部 晴れ

 今日も晴れ☆ホッとします(^.^)丿 やっと五月晴れ


 おはよ~!! おなかすいた!

 さっそくの朝食
 お先に ど~ぞ・・・・

 じゃぁ こちら これから ちょっと、アンパンを^_^;
 

 生地完成! 生地を練ってもらって


 アンを包んで、2次発酵へ、、、 冷凍庫の作り置き餡で


 焼くと2時間ほどかかるけれど 焼けました\(~o~)/


 自家製あんぱん 好評につき
 ついつい・・・・・・まずは、腹ごしらえ!>▽<。。。。

 
 朝食 完了!! フルーツ&ヨーグルト
  





           おはよ~じゃぁ出かけて来るネ(^o^)丿

           再びやって来た ハト友さん

           じゃぁ~行って来くるネ 車








 今日は ごく近くなのに
 かれこれ20年近く 訪ねていなかった勝尾寺
 出かけてみる事にしました 音符





 到着 到着!勝尾寺


 あれあれ・・・・
 門が なくなっている 汗

 と思ったら 入り口は ↓ココ!!
 この建物の中に入口があります(・・)



 そして・・・・
 正門前 やっと門の前へ 汗(女の子)



 それでも・・・・
 門をくぐれば なつかしい光景
 一歩入ると、昔のままの景色


 
 しゃが:アヤメ科多年草 しゃが

                足元は埋め尽くされています






  階段を登ってゆけば・・・・





             登りつめると観音像
          
             そこには 観音像








 勝尾寺の由来

 






             さらに 登り詰めると・・・・

             本殿






             本殿  正面には・・・・
       
             本殿正面、上から下がった数本の紐は、本殿内の観音様の御手とつながっています

             上から 数本ぶら下がっている紐
             本殿内の 観音像の御手と
             つなっがていますので
             どうぞ 紐をお手に・・・・
             とあります ハート2






  厄除の鐘 厄除けの鐘

  とあり たくさんの方々・・・・
  列を並んで 御鳴らしでした 汗 







              新緑の季節☆

              まぶしいほど・・・・

              みどりが 美しい日 




             目に青葉 
             山ほととぎす
             初ガツオ





             明日から・・・・
             気温 上がって来るそうです クローバー 


































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/06 16:21
    観音さまと赤い糸ならぬ

    紐で繋がっているんですね~~~!!”



    人(男)はロマンティストだからね~~~!!”
    仏教者も同じです!!””
    2013/05/07 00:21
    前回来た時、こんな紐、いっぱい下がってたかしら?!
    、、、って、思いましたが、、、下がってたんでしょうね>▽<//
    あはははは~☆
    (って、笑う所じゃない?!観音様に叱られそうですネ(・・)



    女の人だって~ロマンチストですよ∑(´▽`♡。。。。。。
              おほほほほ~♪♪♪

  2. 2013/05/06 16:28
    シフォンケーキさん、こんにちは!!自家製アンパンはおいしそうですね。あんぱんが大好きなので、目がキラン☆☆と輝いてしまいました♡・・・・それと、大きなお寺さんですね。自分は訪ねる機会が無いのでスケールの大きさにビックリしてしまいました(^^)v
    2013/05/07 00:25
    焼き立て☆アンパン☆特にさいこー♡
    時々食べたくなるので、餡もまとめて作って、小分けに冷凍保存しています♡

    勝尾寺は、山の頂上で、荘厳な感じがステキです♡


  3. 2013/05/06 16:48
    シフォンケーキさん、こんな素敵なお寺の近くにお住まいなんですね!うらやましい~♪♪
    2013/05/07 00:27
    丘陵に住んでいて、山が近くにありますので、車え1時間以内でいけるお寺です。
    いつでも行ける!って思うと、、、
    気がつけば20年もいってませんでした~>▽<//。。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/151212

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧