お彼岸の中日

テーマ:毎日を たのしむ♥
     大阪北部 曇り のち 雨



 ヒヤシンス、今朝咲きました♥いい香り。。。。。。 ヒヤシンス
 今朝開いた 香りのよい花 
 かれこれ 植えっぱなしの
 10年来の おつきあい
 いまだ 良い香りの花を 
 咲かせ続けてくれます ハート2





            さて 今日は。。。。。。

            春のお彼岸 中日

            岐阜県多治見市*到着!

            家族で お墓参りに。。。。。。車

            お墓参りに出かけました:岐阜県多治見市、、、





 
            『春のお彼岸(3月18日~24日の7日間)』

            古くは皇室の先祖供養祭(1947年まで)
            ということで 祭日だったそうです 本

            今日は20日 中日(ちゅうにち)
                      
            お掃除&お参り

            お墓の掃除と

            お花や日本酒等々 お供えをして

            手を合わせて。。。。。。

            年2回のお彼岸 欠かさずお参り


            すこし ほんの少しですが。。。。。。

            こころが 落ち着く気がします ハート2




 田園地方、、、静かです

 辺り 山間田園地方
 のどか しずか 。。。。香りのよいスイセンです♡
               香り水仙 咲いていました ハート2







            安全運転 帰路へ。。。。

            安全運転☆





            名神高速 トンネル。。。。

            トンネル☆.☆。。。。






            雨が 降り出しましたが。。。。

            無事帰宅\(~o~)/


            無事 帰宅できました クローバー
           













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. papaveri
    2013/03/21 00:32
    必ずしもお墓に精神が宿っていると思っているわけでは無いけれど、大切な人のお墓参りは、行って良かった、といつも感じます。

    ヒヤシンス♡素敵ですね~。
    毎年美しく咲いてくれるお仲間の存在、羨ましいです。(^▽^)
    2013/03/21 09:18
    そうですね、ちょっと遠い場所にあっても、そこがご先祖様のルーツなんだって思うと、年に数回ですが行ってお掃除、お参りはしてこよう♡って思います。

    このヒヤシンス、実は花数が年によって多い少ないがありますが、必ず花を見せてくれるところが嬉しいです∑(▽'♡)

  2. 2013/03/21 10:01
    ご先祖のお墓・・・ お盆しか行ってませんでした・・・

    福井から金沢にお墓を移しても、あまり行ってませんでしたが、やっぱり父が亡くなってからは、前を通るたびに車を止める事が多くなりました。

    私も週末に行ってきます(^^)/
    2013/03/21 19:41
    前を通過する位置にお墓があるなんて、さぞ、ご先祖様は御喜びですね♡自分たちの存在も、ご先祖様から続いて、今まであってのこと。。。。
    特に、お父さまには♡感謝♡ですものね(~~)*丿イッテラッシャ~イ!

  3. run
    2013/03/21 18:26
    大阪からだと3時間くらいですかね?遠方まで、毎回行かれてて、ご先祖様も嬉しいでしょうね。
    私もあしたお墓参り行ってきます~。近場の北摂霊園ですが~箕面の滝あたりで、お猿を見つつ行ってきます(^o^)
    ところで、ヒアシンス、植えっぱなしでも、大丈夫なんですね!毎回掘り上げていたけど、今年は植えっぱなしにしてみようかしら。
    2013/03/21 19:47
    そうですね、、、3時間前後はかかりますが、年にほとんど2回ほどのことなので家族揃えば出かけちゃいます(^_-)-☆

    runさんも、お猿さんたちにも宜しく(~~)*丿

    ヒヤシンスは、チューリップより植えっぱなしが効くように思いますが。。。。。。
    気のせいかもしれません>▽<//。。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/147797

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧