自然の営み♡

テーマ:日々是好日
   大阪北部 晴れ

 クロッカス!一番花♥ クロッカス一番花開花ハート2

 花言葉 : 青春の喜び



 そして おまたせの やっと開いたガーデンシクラメン^_^;。。。。。。
             ガーデンシクラメン
 地植えしていると
 ココまで待たないと 
 花が見れませんが
 楽しみは 後から 次々と音符


 クリスマスローズ、赤系ばかり、白や黄色はまだ蕾すら(・_・;) クリスマスローズ
 今年は レッド系ばかり咲いていて
 白や黄色は まったく 汗



 

 日差しと 気温の上昇 アップ
 何だか 服装 まちがってるかも クエッションマーク汗
 外を歩くと そんな気分の日
 今日も足が向きました 今日の神社:お百度石から本殿を臨む

 で・・・・・・
 手を合わせていて
 ちょっと 閃いたコト ひらめいた

      昨日は 『ハト親子のお引っ越し』
      だったのかもしれない ビックリマーク
      彼らの直感で
      こんなに暖かくなるのを知って
      かごからヒナが落ちないように
      すぐお隣の 竹やぶの本宅へ帰ったのかも ひらめいた 

      きっと・・・・
      今頃 4羽仲よく 暮らしているかもハート2

      
      
      コニファー*ビオラ*さくら草*菜の花

      自然の営み クローバー




      神社の御加護でしょうか クエッションマーク

      ちょっと 前向きに
      考えられました クローバー

      





      

      

      cake 焼いてみました 

      はる苺(セゾンファクトリー:ジュース)のスポンジ 苺生地

 
      焼けました 焼いて


      土台、完成! 苺ババロア はさみました






      春の 苺デコレーション 完成 クラッカー2

      春の苺ケーキ









 
               若いキジバトが 2羽

               もっと暖かくなると
               やって来る・・・・

               そんな 気がしています ハート2
     








 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/28 22:41
    何事も前向きに考えないといけませんね。
    (なかなか出来ないことですが…。)

    このケーキ 夜も更けてきたので
    明日 いただきま~す。
    2013/02/28 23:35
    これが底!!
    ピ~ンチ!!!
    ・・・・・・って時でも、不思議に『道』って見つかる時があります。

    『前向き』って、、、あまり深く考え込まない方がいいってことかもネ♡


    明日のおやつに、ど~ぞ(~~)*丿

  2. 2013/03/01 08:49
    はい、元気に引越しですね♪ ポジティブに(^^)/

    クロッカス・・・「青春の喜び」~イイ響きですね!
    バイクとスキーと野球の時は 未だにチョコっと青春です(^^)v

    やっぱりケーキの上は苺に限りますね!
    2013/03/01 22:20
    「青春」若い人たちを見て、忘れないようにしています!>▽<//
    『チョコっと』なんて言わず、大いに青春して下さいネ!!!

    苺ショート、♡不滅です∑('▽'♡)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/146320

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧