新しい芽

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 曇り



  鉢植えノースポール 軒下 鉢のノースポール
  今朝は 氷もはらず
  いつも通り 少しの寒さ 漂う朝 おはよ~ 

                   

  芍薬の芽 いつの間にか 『芍薬の芽』 行列

 
  
  アシュガ アシュガ

  2日連続 雪に埋もれ
  茹で野菜のようだったのに

  今日は その茹で野菜から 
  新しく 真っ赤 
  勢いのある 若い葉
    


  


  
  
  ごきげんよう ごきげんよ~!!!


  ど~も こんにちわ こんにちわ。。。
 




  ところで。。。 。。。
  気がつけば

  南天の実 ラストワンビックリマーク ついに『ラストワン!』遠慮の塊? 




  今日の菜の花♡ 菜の花

  まだまだ これから アップハート2








  今夜は あったか チャウダー・スープ

  残りもの:チャウダースープ 残り物お野菜使って



  牛乳たっぷり、、、ベーコン&ほたてが入ります(*^^)v 牛乳たっぷり






  サーモン*ムニエル   サーモンムニエル:下味は塩麹









  サーモンムニエル(^_-)-☆ サーモンのムニエル



          そして。。。 。。。




          チャウダースープ完成\(~o~)/ 

          あったか チャウダースープ クラッカー2 



          体も 心も ほっかほか~。。。クローバー


 

  












 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/30 18:10
    シフォンケーキさんって お料理上手ですね。
    うぅ。いつか私にも教えてください…というか
    食べさせてください(笑

    チャウダースープ 温まりそうですね^^
    2013/01/30 19:42
    ありがとうございます♡
    牛乳たっぷりに少し水を足して薄めて、キャベツや玉ねぎ、鶏肉などでもなんでもOK!
    最後にホワイトソース加えるとできあがり~☆
    意外とよそ事しながらでもできちゃいますよ(^_-)-☆

  2. 2013/01/30 18:30
    新芽の行列、可愛い^^

    それにしても、ほんとに、お料理が半端なく、ステキ^^
    プロ級に映ります。
    チャウダースープなんて、作ったこと無いです!
    作り方 教えて下さいな~ って作れるのかしら?
    素敵なシュチュエーションが浮かばない。食器から調達かも~
    2013/01/30 19:46
    コメントありがとうございます♡~~/******
    意外と。。。↑↑このように、牛乳たっぷりと、お野菜残り物、ベーコンでも冷凍庫のシーフードでも鶏肉でもあれば、煮込むだけなので、行き当たりバッタリでも、楽にできますヨ☆

  3. 2013/01/30 22:24
    我が家で こんなに素敵な料理が出たら・・・。
    皆んな 何事かとびっくりすることでしょう。(出るわけないけど)。
    ほんとプロ級です。尊敬します。
    うちの家族が 可哀そうになります。
    2013/01/31 08:48
    ありがとうございます(#^.^#)
    でもでも、、、隣の芝生は・・・ってこともありますし、デジカメの撮影角度もあるかもしれませんのでネ(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/144175

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧