本戎(えびす)の日

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 晴れ のち 曇り


 十日えびす 風の冷たい日。。。。。


 近所の神社にて
 今日は 商売の神様 にご挨拶の日

 

 偶然。。。
 近くまで行くと を持った方とすれちがうので 
 えびす祭りだった ひらめいた
 と。。。
 参門をくぐり 門をくぐって・・・ 


 最後の参道の階段 階段を登りつめると・・・




        

         商売繁盛の神様の日

         



         ぱ~っと 明るく ビックリマーク  
         商売繁盛 ビックリマーク

         
 

         先ほど すれ違った方々のお持ちの
         商売繁盛の笹






 なんだか。。。
 気持ち 明るくなった気がして
 今日はお参りして 得した感じ アップ









        

 帰り道の畑 帰り道の農家の畑では・・・

 何となく 目を向けたところ 
 菜の花が咲き、お豆の白い花が咲き・・・ 菜の花とエンドウが 咲いている ハート2
  ウチの菜の花も もうすぐ咲くかも 音符 



 見れば。。。
 大根も のぞいている アップ
 大根ものぞいていますヽ(^o^)丿










 

             帰宅しても。。。

             なんだか 今日は 
             お参り効果 クエッションマーク
             テンションup アップ
         


             人の気持ちって。。。
 
             ほんの 少しの きっかけで
             こんなに 変身 できるのですから


             今年も。。。

             きっと いい事あると 信じて
             頑張りたいものです 音符



             そろそろ・・・鉢植えの薔薇も、剪定時期^_^;。。。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/11 08:12
    へぇ~ えびす様を祭っている神社は全国一斉えびすの日だったんですかね?
    商売繁盛、あやかりたいです♪

    菜の花って、もう春ですね(^^)/
    2013/01/11 19:39
    今日は『残り福』商売繁盛!!!大阪はいっせいにこの3日が戎です^^

    ひと足お先の、気分だけ春『菜の花~♥』

  2. 2013/01/11 21:37
    小柄な女性は しふぉんさんのようですね~~!”

    あけましておめでとうございます!”


    目線ががいつも低くて 優しいことに気付かれるのは

    持って生まれたものですね!”


    今年もよろしくお願いしますね!!”

        hahahahaha~~♪♪”###



     コラボしましょうね!!!”””



    2013/01/12 17:46
    #~。~#・・・残念ながら、この女性は、ここの農家のおうちの方デスヨ~☆
    だって、私はカメラ向けてますから>▽<。。。アハハハハァ~♥

    こちらこそコラボってくださいね~♪!!!
    今年も8月31日(土)に会がありまして、メンバー少し変わっていますが、また宜しければお聞きくださいね~♪

    長髪おしょうさんたち、パスできるといいですね~♪♪♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/142720

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧