お正月飾り

テーマ:毎日を たのしむ♥
 大阪北部 雨 。。。。。 雨ふり。。。。



 結構な雨風!><。。。。。 あめ。。。。。



 けっこう 朝からまとまった 雨。。。。。

 にもかかわらず 
 やって来る すずめたち おはよ~パンまだ?????!

            勿論 パンはあげましたけれど ウインク(女の子)





 さて今日は 30日
  
  今年も、飾りました(^_-)-☆

 もっと早くに 飾るべきでしたが・・・
 気がつけば 30日 汗





 それから。。。。。
 一晩浸かった黒豆 昨日の続き・・・

 たっぷり 水分で膨らんでいるようです アップ 




 砂糖控え目:豆7cupに対して6cup お砂糖は 控え目にハート2

 我が家は アクの少ない グラニュー糖派

 独身時代から30年来の相棒:圧力鍋  じゃ~後は頼んだよ!相棒ビックリマーク








        てなわけで・・・

        圧力鍋に おまかせの間・・・


        ちょっと 覗いた・・・
        関口宏サンデーモーニング 今日は日曜、サンデーモーニング
   
        じゃぁ~他の国々は、その場にいて助け合わないのかしら??!
   
        他の国から見た  
        日本像。。。。。。

        ベンチャーで商品開発をする
        若きエンジニアたち。。。。。

        さまざま 感動しながら

        黒豆を 気にしつつ。。。。。。。


        沸騰から5分で火を消し、自然放置。。。ふたが開くようになればできあがり♥ 
        無事 黒豆 完成ハート2
 





 さて明日は。。。大納言の番です~(#^.^#) じゃぁ~ 明日は 大納言 ビックリマーク

 
 色々。。。この水のライン。。。どうなるか、お楽しみに(^o^)丿明日へ続く!!

 エンドレスな事ばかり

 こう なったら
 思いついたところから 
 片付けてゆく しかない。。。。。病気(女の子)


        







          今朝も かわりなく 

          夢紫ハート2

          今朝の夢紫♥


      
          いよいよ 明日は 

          2012年 ラストワン ビックリマーク

            



















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. papaveri
    2012/12/30 22:10
    わが家も今日、門松を飾りました。
    昔からの習慣で玄関は門松、台所口やテラスなど出入り口全てに輪締めを飾るのですが今日は朝から雨。
    輪締めを取り付けている間に頭からびしょびしょ;(>o<);猛烈に寒い..(ブルルル・ル~)
    昨日のうちにしておけば良かった!


    黒豆*ふっくらツヤツヤでおいしそ~ですね。
    2012/12/31 11:21
    全国的に『雨』だったのでしょうか?!
    昨日はどっさり降ってくれました^_^;。。。
    そちら、さぞお寒い日だったでしょうね~。。。
    しかし、主婦は、、、やる事やらないとネ\(-_-;))))


    お正月飾りは、他の場所は『ウラジロ』をくぐる数か所に今日取付け(セロテープでとめてますが ̄▽ ̄;)終了∑(~.~)輪締めの御家もあるようです。


    黒豆は、十年以上前から私のお仕事になりましたが『塩麹』正解でした♥いつにもまして、やわらかく『豆のコク』が出ました♥
    で・・・今日の小豆も、塩麹にします(#^.^#)
    ・・・と、忙しい中、調子に乗ってます☆~.~)丿


  2. 2012/12/31 14:03
    お正月飾り・・・うちも飾らねば・・・
    あれ、母が準備していない・・・?
    そうでした・・・モチュウ デシタ(^^;

    おせちって、旨い旨いって思わないんですけど、シフォン家のは、美味しそうです(^^)v
    2012/12/31 22:49
    >▽<。。。。。アノネ(・_・;))))))............ソウ!!
    『喪中』じゃないですか~\(-_-;))))))


    おせち、全ては作りませんが、黒豆、小豆、その他思いついたメニューを重箱に詰めて、楽しんでいます♥

  3. 2012/12/31 20:46
    なんといっても 肩の力抜いてお邪魔できる部屋がここにあって
    何度も助けられましたっ!”

    はははっ♪””


    来年も宜しくお願いしますね♪””””


    2012/12/31 22:56
    肩の力、、、
    抜いて下さってありがとうございます~♥'▽')))))

    私も逃げ道ないと、ストレス溜まりますので、、、
    なんとなく、に~のさんのお気もち分かるような気がする時もあります^_^;。。。アハハハハ~♪


    こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)~♪♪♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/142240

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧