カボチャの日

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 曇り のち 晴れ

  小さな花・・・ビオラ♥ ビオラ&スカビオサ

  寒さに 歯止めが効かなくなり・・・

  秋バラの 膨らんだ蕾も
  動きが止まったような・・・つるレディーヒリンドン♥咲くか否か・・・ 
                 つるレディーヒリンドン
   
 
  ・・・でも ここまで来たら
  せっかくの蕾 
  開いて欲しいモノです 汗 



  
  しかし・・・ 
  さすがに オクラは
  今日でおしまいを 決意しました 汗(女の子)
  今日で見おさめ^_^;。。。オクラさん、ありがとう~(^o^)丿 
  
  オクラさん ありがとうビックリマーク ラスト!オクラ!!ありがとう~(#^.^#)

  赤オクラさんも・・・
  また来年 お目にかかれますように ハート2
  
 


  


  さて 今日は カボチャの日 クラッカー2

  ハッピーハロウィン ビックリマーク
  北海道栗マロンナンキン・・・裏ごしする カボチャをゆでて裏ごし


  プリンの生地に混ぜる プリンの生地に混ぜます


  
  型に流し入れる プリン型に流し入れ・・・

  
  
 
               完成ビックリマーク パンプキンプリン
               完成!パンプキンプリン♥ 

               trick or  treat ビックリマーク


  





               昨夜の残り・・・カレールーひとかけと、おうどんを入れるとさいこー\(~o~)/  

               昨夜の芋煮の残りは
               カレー & おうどん
                
               これまた おいしい ハート2 










               今日のマリカラス♥  
               今朝のマリアカラス・・・


               Happy Halloween ビックリマーク  
               
               楽しい一夜を お過ごしください 音符    
                 





  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/01 00:04
    お~
    ぜひ「芋煮カレーうどん」といってください。山形では、このソウルフードをB級グルメとして、奮闘しています。
    2012/11/01 00:19
    なぁ~る☆ヽ(^o^)丿~☆B級グルメですか~・・・

    『芋煮*カレーうどん』お味は『A級』ですがねぇ~(^_-)-☆

  2. 2012/11/01 08:16
    はぁ~ん、こうやって自宅でも作れちゃうんですね(^^)v
    パンプキンプリン♪
    2012/11/01 09:41
    は~い!>▽<//。。。
    意外とチャッチャとできるものですヨ~♪
    デザートで唯一買ってくるのは「シュークリーム」ですね(#^.^#)

  3. 2012/11/01 14:20
    パンプキンプリン美味しそう♪
    デザートはいつもお作りになるのですか。
    いいですね。

    先日アップルパイを作ろうと思って紅玉を買ったのにまだ作っていません。早くしないと萎びちゃうかも・・・

    ところで、大阪でもバラが開花しないほど寒くなりましたか。
    こちらの蕾が開かない訳ですね。
    寒い中で蕾を付けているのが可哀想で、昨日は全部カットしました。
    霜が降りるまでに葉に勢力を集中して元気に冬を越してもらわねば。
    2012/11/01 19:14
    ほとんどデザートは何かしら作っていますが・・・種類は豊富でないと思いますよ^_^;。。。

    急にお寒くなりました。。。(-_-;)。。。
    蕾が開くには、数日かかりそうですが、薔薇園などではまだ秋バラ満開です♥
    雑誌では♥八ヶ岳の薔薇の花に雪が積っているステキなお写真を拝見しますが(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/138305

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧