水は清き、ふるさと♥

テーマ:日々是好日
    大阪北部 晴れ


  パットオースティン パット・オースティン

  過ごしやすい季節を感じる朝。。。




  一ヶ月後には。。。。。



  ステラグレイのシュート ステラグレイ
 
  秋薔薇 少しでも咲いてくれますように。。。

  祈りながら シュートを眺める 毎朝






  ステラグレイ ステラグレイの蕾
  シュートの片隅で 。。。

  こんな蕾 見かけます ハート2





          
          
          
          
          
          
              









 今 ちょうど・・・ ふるさと~♪
 勉強している小学生がいます 音符 
 
 

 偶然・・・
 夕食時間 この歌が TVから流れてきました



 歌っていた方は 
 遠く 日本を離れた地に住む 70代の女性



 歌が好きで ・・・
 ご自分の宝物 として保管している
 小学生時代の学校教材を 出してこられて
 見ながら 歌っておられました・・・
 
 




 
               ふるさと に 住んでいる人も
               ふるさと を 離れて暮らす人も

               懐かしく思う・・・



               ウイーン少年合唱団も
               来日すると 必ず歌ってくれますが・・・


               今の日本の子どもたち
               果たして・・・
               この曲を知ってくれているのでしょうか・・・


               

 
               ♪ ふるさと ♪ よろしければ お聞きくださいダウン
               http://www.youtube.com/watch?v=0at027WHdko

               ウイーン少年合唱団の講演より・・・
               











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/26 21:01
    昔聞きに行きました
    女の子の扮装をして
    ボーイソプラノの歌を
    思い出します
    2012/09/26 23:32
    コメント、ありがとうございま♪(^.^)丿~♪

    昔。。。
    ウイーン少年合唱団の映画もあったように思いますネ・・・
    透き通った歌声が、今もなおその伝統を引きつがれている・・・
    日本語の発音も、良く勉強していて、ステキです~♪

    まんまさん、また時々コメント下さいね♥~~/***

  2. 2012/09/26 23:34
    東北では離れたふるさとを思い、どれだけ歌われたことでしょう…
    2012/09/27 08:31
    ふる里は遠きにありて、思うもの、、、

    人それぞれの感じ方、思い入れ、考え方があると思いますが、、、

    ~♪は、、、
    聴くひとも、、、
    演奏するひとも、、、
    大きく、あたたかく、、、
    何もかもを包み込んで、、、
    それぞれのこころの中を、、、
    通り過ぎてゆきます~♪




    これは、わたくしの個人的な思い入れですが・・・
    ~♪をやっていて、よかった、、、
    そう思える瞬間でもあります~♪



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/135771

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧