半年近く、過ぎました。。。。。

テーマ:日々是好日
   大阪北部 晴れ & 曇り

  今朝の桔梗

 雨降る事なく 涼しげな一日・・・
 6月もラストの週 

 今年も 約半分が終わり・・・

 そんな自覚もないまま
 今日も一日が終わり・・・

  オードリー・ヘップバーン



 

 画面左・・・
 昨日咲いてくれた オクラの花 ハート2
 
  

 そして画面右・・・
 今朝の花 
 

 

 次々咲いて 夢のよう・・・

 凛々しい助っ人 活躍中  
 
 
 




  ストロベリーアイス

 今年は 返り咲きも順調 ハート2
 




  デンディ・ベス

 こちらも 朝から気持ちもよさそうに ひらひら・・・


 

  アガパンサス

 開きそうで・・・
 なかなか咲きません 汗




              

             今朝は・・・
             西日本 九州地方では大雨でしたが
             この辺り 降っていません・・・

             今日も 蚊と戦いながらの庭仕事 病気(女の子)
             草抜きや 茎の足元のお手入れ 等々・・・

             時間があると・・・
             やってしまいます・・・              
             

             見ると・・・
             手が出てしまいます・・・
             

             なんだか・・・
             やってしまっています・・・汗
                  






             


             花が咲くの 楽しみに・・・ハート2
             













 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/28 23:29
    オクラさんの収穫のとき、収穫したつけ根にある歯とすぐ下の葉は残して、それより下の葉は摘葉していくそうです。私のオクラは15cmほど。ムイムイ攻撃が心配です。
    2012/06/28 23:40
    早速のコメント、ありがとうございます・・・居眠りしていて、途中で公開しちゃってました(・_・;)ヒヤヒヤ。。。

    えっと・・・・付け根の下2枚h残して、あとはスッキリさせるって事ですね^-^//リョウカイ!!
    30㎝以上に伸びてしまって、支柱をしようかと思っています。

  2. 2012/06/29 08:03
    コンビニがあると寄って買ってしまいま~す(笑)

    みんな戦略にハマってるんだぁ~!

    シフォンケーキさんは「自然の戦略?!」にだけどぉ~☆

    自然に・・・お腹も空くしねぇ~♪

    あははっ~~~
    2012/06/29 14:01
    先日高校生の男の子、制服のズボンのポケットから『リプトンのユニオンジャック*くまさん』がのぞいていました>▽<。。。
    コンビニ入ると、みんなハマるんですね~('▽'*)

    でも『ハマれる』のって・・・しあわせ♥ですね(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/129161

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧