ひと足 お先に。。。

テーマ:日々是好日
     大阪北部 晴れ 時々くもり

 穏やかな朝日。。。 さわやか 朝日。。。

 昨日とは うってかわって好天ハート2



 明るく日が差して。。。 明るく日が差して。。。


 吹き荒れた 雨風のおかげなのか


 花粉症も 飛んでいったようで・・・スミレ 


 スミレとメネシア 今朝は晴れているのに スッキリ 音符


 今シーズンの花粉症終了 ハート2 スカビオサ、色付きました


                        

 あじさい なんだか朝から ”三文の徳”クエッションマーク




 


 薔薇に追いついた芍薬 気づけば グンと芍薬ビックリマーク

 いつの間にか 薔薇と同じような草丈
 成長は ひと雨ごとに 晴れ間のたびに ・・・
 



 アンジェラの挿し木 本体の横で成長 挿し木のアンジェラ




 つるレディーヒリンドン お気に入りのヒリンドン ハート2

 今年も くり返し 咲いてくれると うれしい ・・・





 そして。。。。。
 昨日の大嵐のなか せっかく開き続ける『さくら』はどうなったのか 汗




 ご近所の 『さくら』確認をしてみれば・・・



 ご近所の桜

 わぁ~つぼみがたくさんビックリマーク

 遠くからでも つぼみの膨らみが 感じられます・・・




 

 が。。。勿論 近くまで・・・

 少し開いている かわいい。。。ハート2


 
 ほんのり さくらいろ 少ししづつ。。。開花。。。

                              大好きな さくらいろ ハート2


 







           今週末 金曜日は公立小・中学校の入学式

            
           公園の花壇
           


           体がかくれそうなランドセルを背負って・・・

           スーツを着たお母さまやお父さまと・・・


           この道が にぎやかになる日


           

           ひと足お先に おめでとう クラッカー2 

            

 













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/04 22:38
    こちらは桜はまだですが、
    花粉症は一昨日あたりから落ち着いています!(^^)!
    このまま終わってくれるといいなあ。
    桜も楽しみ~(^^♪

    2012/04/04 22:46
    また桜咲いたら見せて下さいネ~.~/***

    スギ花粉の方は・・・ボチボチ終わり、とおっしゃっていますネ♥
    嵐で吹っ飛んだ感じです~~~す~っきり((>V<)))))

  2. 2012/04/05 00:55
    もう花粉症は終わりの時季ですか。
    おめでとうございます\(^-^)/

    さくら・・・大阪では入学式にドンピシャですね♪
    金沢市は造園屋さんの話では開花まであと1週間だそうです。
    2012/04/05 12:27
    はい!花粉症、すっきり!やっと春です!!\(~.~)/~♪

    金沢のさくら、楽しみにしています!こちらが終わっても、皆さまの所を順に、ラスト北海道まで、今から数週間拝見できるの、と~っても楽しみです~♪

  3. 2012/04/05 07:38
    桜の写真、可愛い!
    レディーヒリンドンのバラ?黄色いバラでしたっけ?
    咲いたらアップお待ちしています。
    五日市剛さんの見ました。食い入る様に読んでしまいますね。感慨深いです。
    2012/04/05 12:40
    桜餅も好きなんです^_^;

    レディー・ヒリンドン・・・色はアプリコットイエロー大人のレディーの色♥香りも香水のようにステキ♥
    HTとつるの両方持っていますが、つるのみ地植えです。


    五日市さんの、めったに更新されないミニブログですが・・・ひとつ前の『被災地東北のバナナの少年』と言うお話も素敵です。震災でご両親を失った少年が、もらったバナナを自分一人で食べず、 共同の食糧置き場へ持っていく、というお話です。

  4. 2012/04/05 20:38
    こんばんは~^^

    花粉症、今シーズン終了なんですか~よかったですね^^

    桜、きれいに咲いてますね~!
    そちらでは明日が入学式なんですね、こちらは10日の火曜日です
    シフォンケーキさんの「明日は賑やかに・・・」の言葉で、去年息子の入学式に行ったことを思い出しました~^^
    2012/04/05 22:02
    なんだか。。。嵐で吹っ飛んだ花粉症!きょうも快調です~~/***

    さくら、ボチボチですが、明日の入学式には満開まで行かないようです。大阪府は明日ですが、和歌山はゆっくりですね・・・
    坊ちゃんも新二年生なら、入学式は出席されるのでしょうね・・・早いもので、一年がたったわけですね~~*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121800

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧