求めないものの美しさ・・・

テーマ:日々是好日
    大阪北部 雨。。。

 バロン・ジロード・ラン バロン・ジロード・ラン





 朝から冷たい雨。。。水仙



 
 ダウンジャケット クリーニングへ出したのに。。。 
 
 クリスマスローズ八重また寒さ 逆戻り 汗 
 



 明日の予報。。。 

 全国的に冬方気圧配置 寒波戻る スノードロップのつぼみ

               今シーズン初*スノードロップ ハート2





 



 雨脚 時に風を伴い強く。。。
 その中 市内へ仕事

 堂島川   水の都   



 
 大阪市内 

 雨の日は・・・
 大阪市内も 少し透明感を感じる
 植栽も 少し喜んでいるように見える

 土曜日は 車の数も半減している・・・


 大阪市庁舎




 いつもより 風格を感じる 

  立ち止まって あらためて 見る・・・

 雨の雫のせいか。。。
 いつもは通り過ぎるだけの道
 そこに なにか 表情が見えたような。。。


 



    求めないー
    すると
    前よりも ひとや自然が 美しく見えはじめる

      ほんとうだよ、試してごらん
      求めないものの美しさがみえてくるんだ!



      クローバー『求めない』   加島 祥造 クローバー

      






  街中の それはそれで ・・・ 美しい

 このイチローの看板を見ても
 今日は 不思議に そう思えた日。。。










 今夜はチヂミ 今夜も 急ぎの夕食メニュー


 チヂミの種にはお野菜刻んで ニラ・玉ねぎ・人参・青ネギ 


 
 牛肉をのせる 薄切り牛をのせて・・・



 生地を上にかける また種のせて・・・



 チヂミが焼けました 焼けましたクラッカー2



         

           チヂミ完成!  

           いただきます~食事










           伸びた芍薬 

           寒くても。。。
           明日は 晴れてくれると うれしい ハート2 
 

           









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/01 01:17
    求めない無欲さが良い結果を頂けた時、恵みの嬉しさがありますよね。大阪の町大好きです。植裁から見た堂島のアングルの取り方が好き!詩的に感じるのはやはりシフォンケーキさんの音楽的情緒の豊かさからでしょうか?
    いつも文章も素敵に感じます。
    2012/04/01 22:24
    私は”恵の喜び”を素直に感じられるようになったのは、最近のように思えます・・・反省。。。

    文章=ほとんど、見たまま、感じたままのエキス^_^;

    大阪は水の都・・・
    とはいえもう少しキレイな水だといいのですが。。。

  2. 2012/04/01 07:34
    寒気が戻ってきましたね。今朝は雪は無しでしたが、今にも降りそうな厚い雲の金沢市です(>_<)

    「求めない」・・・あまり求めていないのですが、いつも今が幸せと感じるように生きたいです(^^)/
    求めない、現状維持って事ではないですよね。深いなぁ~

    お好み焼きもイイけど、チヂミも旨そう\(^-^)/
    シフォンケーキさんの食べ物画像には、いつもお腹が鳴ります。
    朝食、作ろうっと♪
    2012/04/01 22:33
    日本海方面、雪マークの天気予報でしたが、今日あたり?!

    『足るを知ることは富なり』老子
    おっしゃる通り、いつも今が幸せと思える事が富・・・
    この本の作者は・・・
    『あらゆる生物は求めている。
    命全体で求めている。
    一茎の草でもね。
    でも、花を咲かせたあとは静かに
    次の変化を待つ。
    そんな草花を少しは見習いたいと、そう思うのです。』
    私も・・・静かに待てるような人になりたいです。。。

  3. 2012/04/01 18:25
    こんばんは~^^

    昨日はほんとに雨で寒かったですね
    チヂミ、おいしそうです~
    芍薬、ずいぶん背が伸びたんですね!
    原種チューリップ見せてもらいました~
    茎がとっても短いんですか、真っ赤な色がきれいですね^^
    2012/04/01 23:05
    芍薬の成長は、目に見えてすごい勢いです^^/
    原種チューリップは茎がほとんどありません。それで、アリッサムにもかくれてしまいそうです。


    昼間は暖かく、夜は寒い。。。
    いつまでも春がやって来そうにないですね・・・







トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121462

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧