植えつけ((♥))

テーマ:日々是好日
大阪北部 爽やかに 晴れ

 植えつけた宿根ビオラ 昨日植えつけた 宿根ビオラ

 少しひんやりですが 朝から明るい日差し。。。





 おかげで 気持ちも アップハート2 今年初のスミレの花~♪ 今シーズン初*すみれ  






 明るい日差しと ガーデンの日毎の成長 小鳥たちの声。。。
 今日も 元気をいただけそう 音符 クリスマスローズ:ホワイト







 さてさて。。。
 昨日の続き。。。 植えましょう 

                 食用目的もあるので 鉢植えで管理 食事 






 Mr.Children*矢車草。。。。。
 Mr.childrenのライブで去年手に入れた、矢車草の種から育った苗♥ 種から ここまで 大きくなりました クラッカー2



 まだ すこし 心配なのですが・・・

 そろそろ 地植え・・・種から成長した、ミスチルの矢車草の苗♥ ミスチル矢車草、もう半分は菊の傍へ♥

 かわいい子には 旅 させましょう 音符

 4月のミスチルライブ また『種』があるといいけれど。。。。。







 ++++++れんが(ヨーカンサイズ) 少し足りない 汗

 ホームセンター 近所のホームセンターへ 走る


 あるある 野菜の苗ビックリマーク 野菜の苗 
                       
 今年の目標 なんとしても 『オクラ』を ハート2




 いちご の苗 ハート2 苺の苗

 こんなにたくさんの種類が。。。

 マイガーデンの苺苗も  白い花が次々咲いています 花





 ペチュニアの類 こ~んなに一杯♥ペチュニア♥





 土に肥料に鉢のレンガ。。。 ふと見れば・・・土。。。

 そういえば 岐阜のホームセンターでは・・・
 馬糞・牛フン等々の肥料や 土の種類がとても多かったかな クエッションマーク汗


 。。。。えっと 。。。。。用事は 『レンガ』 だった 病気(女の子)
 














 ステラグレイの成長 アリスターステラグレイ
 



 つるサマースノー つるサマースノー


 


          見上げれば あちこち芽吹いて・・・
          そろそろ 少し 栄養もあげないと・・・
          葉先の点検も 始めないと・・・
 



 
          そんなこんな 思いながら・・・
         
          本日は これまで 汗



 

          フル―ツショートケーキ

          今日は・・・
 
          フルーツショートケーキ & お茶











  






















 










 

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/22 00:12
    ホームセンターは目的外にも目が行っちゃって、あっという間に時間が過ぎちゃいますね(>_<)
    2012/03/22 08:01
    ナナハンパパさんお近くのホームセンターは、また違ったお名前なんでしょうか?!
    品揃えが所によってちがうので・・・お墓参りの名目で、年数度とはいえ岐阜のカーマ(ホームセンター)楽しみなんです♥
    近所のコーナンでも、、、、、
    1時間では決して帰れません!>▽<))))。。。

  2. run
    2012/03/22 01:00
    我が家の近くのホームセンターもコーナンばっかり。たまに、遠征して、違うホームセンターに行くと品揃えに新鮮さがありますよね~。うちの近所のコーナンもあんまり土とかの種類が少ないですね・・・。
    2012/03/22 08:07
    これは青葉丘のコーナンです^^/
    比較的大きい方ですが・・・年々品揃え、違ってきますよね。ホームセンターではないのですが、阪急南千里駅の”クリエテ阪急”は専門的なものも、薔薇の教室もたま~にあったり・・・
    神戸方面(伊丹・夙川等々)また豊富(^.^)丿***

  3. 2012/03/22 12:33
    春はお花の売り場面積が広がるから、いつも以上に長居してしまいます(笑)
    すみれ、もう咲いたんですか!うちんとこの子はまだまだだなぁ!
    そろそろお野菜苗も…まだだと思っててもあっという間ですね!(Y)
    2012/03/22 19:01
    春の売り場面積『大』っていうの・・・ホント誘惑的(>▽<)))

    すみれのは~な~~さく~ころ~~♪ヽ(^.^)ノ♪
    関西人なら常識!この歌詞を聞くと宝塚のメロディ~が~♪
    けっこうつぼみ、見えてきましたヨ~~/*

  4. 2012/03/22 17:19
    ミスチルの矢車草だいぶ育ちましたね。
    カヌレのようだったのに。。。
    コーナン私の近所にもありますがあまり大きくないのが難点です。
    オクラ買われましたか?
    2012/03/22 19:14
    10㎝を越しましたので(ホントはいつまででも囲っておきたかったですが~♥)広い世界へ旅立たせました。。。
    実はまたまた誘ってもらったので、お断りするのも息子に悪いので?!4月半ば、ライブ行きます。。。
    また種売ってないかしら、と・・・(*^.^)/***

    コーナンは関西圏が主流かも。。。
    オクラ、まだ出ていないのです・・・が、是非今年はトライです^^/*

  5. 2012/03/22 20:56
    こんばんは(^^)
    苗、たくさん買われたんですね。
    植え付けの時期ですよね~♪
    私も買いに行きたいのですが…。
    ミスチル好きなんですか?
    ライブに行かれる…しかも息子さんと??
    羨ましいです~♡
    2012/03/22 21:58
    クラシックしか知らなかった(認めなかった)教育実習生時代、当時の高校生が『乾杯』や『いい日旅立ち』等々の楽譜を校内クラス対抗合唱コンクールで歌いたい、と持ってきました。子どもたちの声域に合わせて、コードを上げたり下げたり、伴奏がいまいち気に入らない音ならコードに合わせて作り替えたりしているうち、な~るほど。。。と、クラシック以外の音楽にも関心が持てるようになり、今ではレッスンで『さくら』や『手紙(これは小学生用の三部コーラス譜もあります)』等々取り入れることもあります。
    ミスチルは息子がファンでチケットとれたらしいので(今回で、実は3回目*^.^)みいさんも、そのうちお子様方が誘ってくれる日がやって来ますよ♪
    桜井さんの環境に対する考え方や歌詞やメロディーもステキですが・・・コードの使い方が好きです♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/120575

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧