発見!クレマチス

テーマ:日々是好日
   大阪北部 大雨から小雨へ

 朝は土砂降り==#


 通学 通勤 ・・・ずる休みしたくなるような 大雨 汗




  


 徐々におさまった 午後 。。。。。




 苦しい時の神頼み クエッションマーク

  

  

 帰り道 通過する いつものお初天神露神社

 ふと見れば・・・クエッションマークビックリマーク

  

 
 こんなの あったかしら クエッションマーク


  

 なんだか キレイ 。。。。。。。ハート2

 こういう時代の大雨って・・・
 きっと みんな 外出しなかったのかも・・・
 
 そんな こんな 思いながら トボトボ 。。。。。。  



 ~~~~~~~~~~電車~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 帰宅して ながめてみれば アレレ。。。クエッションマーク

 大雨のおかげなのか。。。

 なんだか 全体に 伸びている感じ ハート2




 日本水仙 水仙 グンと頭を出している。。。




 クロッカス クロッカス 5つ目のつぼみ。。。






 そして そして 。。。 大発見 4年目クレマチスの足元に

 クレマチス・ビチセラ系:カルメンシータ ⇔赤やじるし ハート2 


 残念ながら 。。。 雨降りの中 うまくとれませんでしたが

 とっても  とっても テンション アップ







                



                クレマチスのおかげで

                今夜も おいしく 頂けました ハート2

                豆ご飯

                 
                

                忙しい日は 豆ごはん・・・ 
                
                炊き込みご飯 おこわご飯 等々・・・

                ごはんに おしゃれをしてもらって

                助けてもらっています 汗
 












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/06 07:54
    おはようございます(^o^)/

    こちらも雨で、先日降った雪がほとんどとけました。
    家のまわりはベチャベチャのシャーベット状(-"-)

    一雨ごとに春が近づいて…
    お庭の植物たちがそれを教えてくれているようですね♡
    2012/03/06 10:12
    お玄関の門の辺りの雪、、、とけるとかなり靴が。。。とか、主婦ってすぐこういう事考えますよネ^^;
    でも、そのシャーベットの下には、芽がたくさん、待機してるんですよね♥

    福島も、、、こんなに降って積もるという事。。。恥ずかしながら実感できていませんでした。。。庭ブロのおかげですね~~*

  2. 2012/03/06 09:15
    おはようございます(*^。^*)

    クロッカス、鮮やかですね

    豆ごはん、忙しくてもささっと
    つくちゃうんですね。

    さすがです。おいしそうです!(^^)!

    2012/03/06 10:18
    特に黄色い花・・・
    クロッカスとかフリージアとか、好きなんです~~*

    お豆とお塩入れて、炊飯器に炊いてもらうだけですが・・・
    春らしいし、ちょっと絵になるメニュー・・・
    (って言うと聞こえ良いけれど・・・
    手ぬいてないヨ***っていうカモフラージュ~~?*hahaha*)

  3. 2012/03/06 12:41
    昨日から今朝にかけてよく降りましたねぇ。
    うんうん、長靴履いてうろうろしてました(笑)
    暖かくて、お水いっぱい貰えると植物は喜びますねぇ!
    小さな事でも嬉しい事発見出来たら
    毎日ご飯が美味しいですね♪ふふふ(Y)
    2012/03/06 18:24
    なんか、テンション上がる事、一日ひとつでもあるといいですね^^

    植物も・・・動物も・・・
    モノを言わない・言えない、って所が・・・なんだか愛おしいのかもしれませんネ。。。
    ひっそりと、芽が出て・・・ひっそりと咲いているところが・・・♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/119226

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧