春の待ち遠しい 朝

テーマ:日々是好日
    大阪北部 晴れのち曇り

 ガーデンシクラメン

 晴れているものの・・・・ 
 風が強く 気温も低く・・・
 また少し 寒さがもどりました 汗


 昨日の水滴を残した ガーデンシクラメン

 毎年どんどん 増えてゆくのですが・・・
 自然に なるに任せていますので
 咲く時期 ・・・ おそい 病気(女の子)




 


          日曜の朝のパンケーキ 食事

          パンケーキ オレンジがあったので バターソテー



          ちょっと・・・フルーツが足りないかしらクエッションマーク

          シナモンとフル―ツ缶を追加 缶づめ&シナモン



          朝日が・・・窓越しに明るかったです コーヒー

          朝日の明るい・・・朝食







  クロッカス 黄色のつぼみ 発見 クラッカー2

  今シーズン初クロッカス!
  嬉しかったです・・・・ハート2





  水仙と菊 白妙菊の奥に垂直の葉 確認ビックリマーク

  小さな花つきの水仙 毎年この場所で 香りますハート2





  クレマチス・ジャックマニー クレマチス ジャックマニー

  紫のおおきな四枚の花びら ロンサールと共演です 音符






 ヘップバ~ン♥ ハート2 

 去年 コレクションに加わった オードリー ハート2
 薔薇園でひとめぼれ・・・
 ほしくなって・・・ の ・・・ いつものパターン 汗






 ステラグレイ・つるゴールドバニー・つるグリュスアフェン つるばらの 新芽*****

 *****毎日 ベンチへ登っては

 ため息しきり。。。。


 どんなに 待ち遠しくても ・・・
 こればかりは 待つ しかない・・・

 



 ベンチにのぼっては 

 は~るよこい 音符
 
























           

 

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/26 22:47
    こんばんは(^^)
    美味しそうなパンケーキ!!
    うちも昨日のお昼はパンケーキでしたよ~。
    ホットケーキミックスですけど(^_^;)
    うちのはいつも全然オシャレじゃなくて、
    野菜のペースト入りとか(^^ゞ

    黄色のクロッカス、可愛いつぼみ。
    嬉しくなっちゃいますね(^^♪
    春ですね~。

    そしてシロタエギク。
    元気ですね!
    うちは今年は寒すぎてしんなりしちゃってます…。
    暖かくなれば復活するとは思いますが。

    お庭、お邪魔したい。。。

    そして!報告です♪
    先日シフォンケーキさんにレシピ教えていただいた
    ロールケーキ、作ってみました!
    あんまりうまくできなかったけど、
    ふわふわですごく美味しかったです♡
    よかったらブログ見てみてくださいね。
    どうもありがとうございますm(__)m

    2012/02/27 08:10
    ロールケーキ、今拝見してきました♥
    ステキに美味しくできていましたね~~/*
    また色々バリエーション考えると、楽しいですヨ♥

    今朝は。。。小雪舞い散る寒さのこちらです。。。
    一進一退の春への道のりですね~~/*

  2. 2012/02/26 22:52
    そうねんですね~~!!”

    ようやく気付きました!!”

    2/13以来 毎日その日を記録してるんですね~~~

    何気なくて 素敵です!!””




    2012/02/27 08:15
    に~のさん。。。
    気がつけば、もう今週・・・3月になりますね・・・

    僭越ですが。。。。。
      神戸でも、、、失ったより以上のものを創り上げる、、、
      そう心につよく願って努力してきたのですから・・・
      東北だって、、、きっと♥~.~///***

  3. aitasimota
    2012/02/27 12:06
    日曜日の朝にパンケーキですか!!いいですね~。我が家では、生活に余裕がないもんで(お金にも余裕ありませんけど)、そんなの想定外です(ちょっと想定外の使い方違うか)。休みの日の朝にパンケーキ、我が家でも実践してみたいです。それにしても、美味しそうですね
    2012/02/27 21:27
    みんな揃った休日に、いつもと違うメニュー・・・手の込んだものでなくても・・・♥
    いそがしい毎日を・・・ふとかわしてみると、私自身のこころの切り替えにもなって、また来週もガンバロ~って気になれます~~/*

  4. 2012/02/27 15:35
    こんにちは~^^
    昨日ちょうど大阪北部へ行ってきました
    雪舞ってましたネ
    いつも図鑑のように写真見させてもらってます^^
    シクラメン、うちのは鉢植えだけど、昨日やっと一輪開きました~
    2012/02/27 21:32
    こちらも寒さ舞い戻り・・・今朝も雪ちらちら。。。

    シクラメンって、、、鉢の中でも、地植えでも増えて・・・
    かわいいから、どんどん増えてくれると嬉しいです^^/***

  5. 2012/02/27 16:39

    こちらも、一気に冬へ逆戻り(-"-)

    屋根を滑り落ちる雪の音に
    ドキッとして、そしてため息。

    こんな日は、シフォンさんのお庭の写真を
    ボーっと眺めているのが一番…
    2012/02/27 21:39
    屋根から雪ですか?!☆,☆。。。。
    寒さのレベルが違いますね・・・
    でも、もう後ほんの少しのこと・・・
    ごいっしょに、春をお待ちいたしましょうネ~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/118496

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧