お初天神:美人祈願

テーマ:日々是好日
   お初天神本堂 大阪市北区:お初天神さん


   大阪市内 JR大阪駅まで歩いてすぐの場所。。。
   背の高いビルに埋もれるように。。。




   お初天神 お初天神さんは 位置しています。。。
  




   市内の仕事帰り 『境内を横切って、早く帰ろう~・・・』 と思いつつ
   通り過ぎようとした時 ふと社務所のすぐ側に 目が行き・・・

   境内の一角に こんなお参りのコーナーがあったとは
   今の今まで 気づきませんでした。。。。。
   
  


   美人祈願 姿美人は 一時の花


   




   。。。。。。。。。。。。。。。。。。電車。。。。。。。。。。。。。。


   あわただしい月曜日の夜 


   

   ナスとあいびきミンチ  ナスとあいびきミンチ




   ウスターソースととんかつソース 炒めてウスター&とんかつソース




   チーズをのせる チーズをのせて




   弱火にして、ふた。 ふたをすると・・・




   でき上がり! 即席:ナスチーズグラタン 完成ビックリマーク








               完成!

               昨日のフルーツトマトも ご出演 音符 






               あ~今日も一日 無事終わった。。。



   











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/30 23:27
    心も姿も美人になりたいです(^_^)v

    味付けはWソースだけですか?
    出来そう♪
    2012/01/31 09:27
    こころ美人になると、姿も自然に美しくなると思いますヨ♥
    嬉しいことがあると、こころの底からニコニコがわいてきて、ステキに表情は輝き、心配事や嫌なことがあると、表情は暗くなり、人相も良くなくなるように思います。。。
    『笑顔に勝る化粧なし!!^0^///』これが大阪の底抜けの強さ、明るさ、そして・・・うつくしさ?!
    『って言えるのかぃ!』←ご存じ、つっこみ!>V<///。。。

    塩コショウ、Wソースのみの超簡単スピード(手抜き)メニュ~^^;

  2. 2012/01/31 08:47
    ソースグラタンですか~♪

    なんか大阪ッぽいかも(^o^)/

    お顔の方はもう手の打ちようがないので、せめて
    心のほうだけでも・・・。
    お見せできなくて残念だわ!!…ってkikiのセリフ
    でしたっけ?
    最近どんな服を着たらいいのか全く分かりません(-_-メ)
    何を着ても似合わない!!顔が…!!!(あら素敵~なんて思っても顔が全てを否定します…)
    オバちゃんスタイルが一番しっくりくるなんて~~~
    2012/01/31 09:56
    お時間ない時の、苦し紛れメニュ~^.^;;;

    お洋服。。。鏡をのぞくと、数年間のお気に入りが、なんだかしっくりこない・・・そんな事ってありますわヨ^^;
    アントンさんのお悩み、よく耳にいたします・・・どうしてらっしゃいますの?!って聞かれると、いつもお答えは同じ『仕事に合わせて選んでいます~~/*』
    専業主婦だし・・・というお返事多いですが、そこですこ~し『何をお召しになるのか』について『時間を割いて』みる・・・
    『今日は何をしたいのか、何をすべきなのか』誰にでも毎日の生活で大なり小なり目的目標があって(近所へのお買いものとかでも)面倒とか思わず、それに沿ったファッションを『マメに』考える♥
    お顔は・・・心配なさらなくても、後からついてきますから~~/*
    。。。ちょっと僭越でしたが。。。ご参考まで>V<///。。。

  3. 2012/01/31 12:54
    おぉぉ!お久しぶりのお初天神さん♪
    以前もシフォンケーキ様のブログの中で
    お参りさせて頂いたんですけれど、ふふふ。
    ほんとうですね。
    心も姿も美しい人になれますように…とココでお参り。
    そんなに遠くないから、そのうちちゃんとお参り行かなきゃ!(Y)
    2012/01/31 21:04
    >V<///大阪駅から近いですし・・・芸能人の方々もよく拝見いたしますが『美人祈願』をなさっておられるのか否か^^;
    この美人祈願、どちらかというと『こころ』に重点置いてるようですよ!女は”愛嬌”ってことでしょうか?!^-^///

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/116190

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧