日々是好日

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
     穏やかなお天気。。。
     久しぶりに すぐそばの竹やぶから 遊びに来ました・・・

     ちょっとちょっと・・・

     都会のヒナは 飛べてよかったね!

     そろそろ寒くなってきたので 冬の身支度・・・
     首から下の胸回りは いつもに増してふかふか
     口ばしでつついて お腹まわりを整えています・・・
     



     リビングから
      
     久しぶりのんびりの朝 コーヒー 
     
     リビングから ロンサールアーチを眺めると
     今年も てっぺんのあちこちにロンサールの蕾・・・
     ・・・不完全な花なので咲かせない方がいいのかしら クエッションマーク  
     
     そんなこんな 考えるうち  
     いつの間にか いつも 咲いてしまっている 汗
     
     


     元気してる?

     カメラを持っている私の後ろで どさっ!
     
     ふりむくと 真後ろのバードバスに・・・




     ローズマリー       

     爽やかな風にのって・・・
     ローズマリーやペパーミントの香り・・・
     



     
     カスクドール 
      
     カスクドールの蕾は まだ日にち かかりそうで  
     








     


              今日のアレンジ

              今 花開いているもので。。。
              ほんの少しでも
              じゅうぶん。。。
              
              テーブルを にぎやかにしてくれる ハート2
              
              














              日々是好日 『ひび これ こうじつ』

              仏教の言葉

              毎日 どの日も『よい日』ばかり。。。
  

         









           
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/19 07:13
    おはようございま~す♪

    今日は空気も冷やりと、でも良い天気です☆

    大好きな禅語でもある「日々是好日」♪

    とってもいい気分で一日がスタートできま~す!

    では!出羽のお国へ~♪(笑)
    2011/10/19 07:51
    おはようございます^0^/
    大阪も天気はいいですが・・・はく息は白いです。。。

    いつでもが、誰にとっても、ステキな日♥
    忘れそうですが、そう思って毎日をすごしたいですね~^^

    出羽の国で、おすごと今日も頑張ってください!
    私も頑張ります~~/*


  2. 2011/10/19 07:14
     『日々是好日』は 私が通った中学校の

      石碑に刻まれていた言葉です。


      風邪気味な朝でしたが

      なんだか元気出ました!!”

      ありがとう~~~!!”

      ははははは~~~!””

    2011/10/19 07:59
    に~のさんのブログを開けると。。。
    いつも 『宮沢賢治の香』がします~♪

    ステキな中学校ですね~
    誰にとっても、何があっても、毎日が『ステキな日』♥
    毎日それを石碑で確認できただなんて・・・
    卒業生の方々は、しあわせですね♥

    お風邪は。。。
    ははははは~~~!・・・で、飛ばしましょう!
    ・・・って~でも、お大事にネ ^^;


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/107563

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧