秋のなすび

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
   茄子 ナス 再び!

   秋ナスのシーズンです ビックリマーク 

   無農薬 『無肥料』・・・汗
   という過酷な条件ですが
   三つほど おナスのBaby育っていますので
   ちょっと楽しみです ハート2

   ウチも なってるよ!って・・・ 
   画面の向こうで おっしゃっている方々も 
   多いのではクエッションマーク  
      


  


   バナナピーマン バナナピーマン ♥

   。。。ほとんど 観賞用 です 病気(女の子)

   来年は もっと・・・
   実用性のある野菜に 挑戦したいものですが・・・






   おはよう!

   おはよう! 日曜だけど 早起きなんだ!


   最近 カメラ目線を覚えたようです 汗
   
   この画像も。。。。
   じっと こちらをむいて 
   シャッターまで待ってくれました デジカメ

    
   ハト友さんたち・・・ 
   曜日の感覚など 持つはずもなく 汗(女の子)

   いつも通り 朝6時におふたりさんで・・・

   朝食中!

   今朝も なかよく 健康的 食欲旺盛・・・

   平和な朝。。。



                 

                






                 マリアカラス全開!

                 今日は 『9・11』 10年前のアメリカ
                  そして 『3・11』 半年前の北陸地方


                  11という日は 偶然でしょうか・・・
                  この世の事は すべて必然であるという
                  運命論者もおられますが・・・
                  
                  『運命』は ある と自身思う方です。。。

                  11日が来るたびに・・・ 
                  世界中の人たちが なにかを 思い感じる・・・
                  神様のくださった 宿題のような気がします。。。 

    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/11 19:29
    うちのナスは全部、収穫を済ませて、根元から切りました、これ以上育てたら薔薇が駄目になってしまいそうで
    あと野菜はゴーヤとトマトだけです。
    2011/09/11 23:24
    toledoさんのナスはよく育って、たくさん召しあがられたご様子でしたね^^
    これからの時期、もうお野菜は育てられないのでしょうか?!
    トマトも枝で完熟とは・・・すばらしい味!♥

  2. 2011/09/12 07:09
    アメリカはテロから10年、日本は震災から半年経ちましたねぇ~☆

    被災して改修工事中の伯母は退職後の趣味だった海外旅行のカナダで9.11遭遇し足止め。

    今回は身を持って3.11に遭遇!

    「11」になにかあるのかなぁ~っと話してましたぁ~。

    「宿題」は苦手な人が多いでしょうが今回はしっかり提出しないと廊下に立たされるだけでは済まなくなるかもしれませんねぇ~☆
    2011/09/12 07:26
    伯母さま・・・あちらこちらで、歴史のひずみに遭遇なさっておられたのですね・・・

    宿題は、今度何かが起こるまでに、それぞれが仕上げておかないと・・・
    今となっては、世界中の方々が『人ごと』ではなく、真剣に取り組む『宿題』となっているように思えるのですが。。。

  3. 2011/09/12 12:43
    おナスはありませんが、うちのトマトとキュウリはそろそろ終わりにします。
    そうですね、宿題なのかもしれないですね。
    私も昨日、暮らし方について考えてきましたが…そんなタイミングですね(Y)
    2011/09/13 10:28
    みなさま・・・これからはお野菜、何を植えられるのでしょうか?!
    楽しみに拝見させて頂きますね^^

    これだけ色々なことがあれば・・・小さな子どもたちでも、毎日を見つめて暮らすようになってきているように思います・・・
    地球に住むひとりとして・・・ひとりの力だけではできない事も、ますます増えてくることでしょうから・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/104020

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧