いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



渡波ガーデン

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)


南三陸町へ行く時に、渡波ガーデンを通りました。
色とりどりのポピー、矢車草などまだたくさんきれいに咲いていました。
ここを通るたび、「車を止めて!」と言ってしまいます。
ここに2年前一緒に種まきしましたね。

このお庭はどうなってしまうのでしょう?
桂島のお花を植えている土地は、来年くらいには
かさ上げされるかもしれません。
お庭はどのお庭も永遠ではないけれど、
花はその時その時を与えられた場所で
一所懸命咲いているのですね。
よろしかったら、島にも花の種をわけてくださいな♪

話は変わりますが、先日おのくんテレビに出ていましたね!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/30 05:07
    ふぁんさん おはようございます!”

    おのくんテレビドラマに出たそうで
    放送終了後に注文のFAXだ殺到したと
    代表の方が話されていましたよ!”

      
  2. そうですか!
    それはすばらしいです。
    確か、「空飛ぶ広報室」だったと思います。
               by ふぁん
  3. お昼ねネコ
    2013/07/01 19:33
    ふぁんさん、いつも渡波ガーデンのことを気にかけて頂き、ありがとうございます。
    昨日も、草取り作業に行ってきましたが、雑草の勢いには勝てませんね。それでも、皆さんに植えて頂いたバラやカモミール、そしてこぼれ種から成長したポピーや矢車草が一生懸命に咲いています。まだ、防波堤もできない渡波地区ですが、住民のかたもだいぶ戻っていらして
    少しずつ賑やかになってきました。なかなか行けませんが、それでも行くと咲いているお花に元気をもらえる渡波ガーデンです。お花の種、ふぁんさんにもお分けしますね。
  4. お昼寝ネコ様

    完璧なお庭もすばらしいけれど、
    「雑草ときどき花」のように
    なんだか人の気配を感じる、だれか頑張りすぎずに手入れしている人がいるみたい、細々と・・・たま~にきて。手入れしている人が、雑草をみてかえって疲れ果てない庭でエネルギーをもらえるようなおおらかな方であれば?それはそれで、見ている人もたのしいんじゃないかしら?と勝手に思っています。  byふぁん

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
154位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
95位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧