いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



TOMONIガーデン

テーマ:ミモザガーデナーズクラブ(仙台市)

ミモザガーデナーズクラブです花

南三陸町波伝谷 TOMONIガーデンの移設整備を手伝ってきました。

このガーデンは以前紹介した農漁家レストラン「慶明丸」さんの、ハーブを中心としたガーデンです。

東京のグリーンワークスさんとNECソフトの方々が整備していて、最初に作ったガーデンを更に広い方へ移設するとのことで、私達も合流しました。

新しいガーデンは既にきれいにゾーニングされ、大きく育ったラベンダーやハーブ類が植えられていました。この日は更に多くの宿根草苗と一年草(パンジー・ビオラ)を植え足し、完成させます。

近くの仮設に住む方々にも手伝って頂き、11月とは思えない暖かな日差しのなか、長く楽しんで頂けるガーデンになりました。

来春には植物も更に成長し、ボリュームのある姿を見せてくれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「慶明丸」さんの入口にもハーブガーデンを作り、チャイブやミントなど料理に利用して頂くことに。

新鮮で美味しいお食事とハーブガーデン!また伺うのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. あら、いい感じ♪春が楽しみですね。行ってみたいですね~ミモザさんの活動幅広くて楽しみです。ふぁん

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
165位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
103位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧