いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



希望の種まき報告

テーマ:ミモザガーデナーズクラブ(仙台市)

こんにちは!ミモザガーデナーズクラブです花

今月「ガーデンチャリティUK」による支援活動の一環で、宮城県内3箇所に種まきをしました。

 

イギリスから寄付された種の一部で、10種類位をミックスして播き、メドウガーデン(野の花の群生のような風景)を作ります。

来春5月頃から次々と咲く予定です。

 

①東松島にて

シャララさんからもご報告があった通り、ビニルハウスの入口と脇を耕し播きました。ハウスを訪れる多くのお客様に楽しんで頂けることでしょう。

何といってもシャララさんとコラボできたのが、とても嬉しく!!楽しい作業でした。

可愛いお手伝いも加わって、来春花が咲くのを楽しみにしてくれるかな~

作業の後は気になって仕方が無かった?!ハウス内の美味しいトマトとバジルを購入して、幸せな香りに包まれて帰路につきました。

シャララさん、ぜひ一緒に花畑を眺めましょうネ!

 

②仙台市若林区二木地区にて

大学生を対象とした「仙台平野の被災と環境復興を学ぶための居久根探訪」というイベントの中で実施しました。

「NPO冒険あそび場 せんだい・みやぎネットワーク」が主催したもので、生憎の雨の中、26名の方々の頑張りで無事終了できました。

 

道路沿いの区画ですので、大勢の方に眺めて頂けます。

種まきの場所を提供してくださったOさんは、プランターに花苗を植えて津波被害のあった地域を明るくされています。

メドウガーデンもその一助になる事を願っています。

作業の後「冒険あそび場」のスタッフ特製の芋煮を参加者で頂きました。

雨で冷えた身体には嬉しい! ご馳走さまでした。

 

③大郷町えにしホースパークにて

ガーデンチャリティUKを立ち上げ、各地で被災者支援を行っているガーデナーの佐藤麻貴子さんが、陸前高田での種まきの帰り、仙台に立ち寄ってくださいました。

えにしホースパーク外馬場での種まきを一緒に行いました。

内陸にありますが、大震災で道路や建物にも被害があり、環境整備に励んでいます。

こちらも道路から良く見える場所で、来春が楽しみです。

種を送って下さった佐藤麻貴子さんと一緒に種まきできた事は、とてもラッキーでした。

ありがとうございました!!

 

3箇所とも、芽が出ている頃でしょうか?

この冬を無事乗り切って欲しいと願うミモザガーデナーズクラブでした花

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. シャララです♪
    2013/10/30 21:16
    その節は大変お世話さまでしたm(__)m
    東松島以外の他の二ヵ所も、開花が楽しみですね♪

    気が早いですが…
    花が咲いたら、ドライブがてら見てまわりたい気分です(*^^*)
  2. お昼ねネコ
    2013/10/30 21:59
    シャララさん、本当に楽しい種蒔きでしたね。収穫させて頂いたトマトも、今まで食べたトマトの中で一番美味しかったかも!来春、三つの花畑が花一杯になったら、ぜひドライブしましょう。楽しみで~す。
  3. 2013/10/31 00:17
    やぁ~♡お楽しみですね~♡

    咲いたら是非ぜひ!!!
    拝見させて下さいね∑('▽'♥)
  4. 2013/11/01 21:18
    メドーガーデンは楽しみですね
    色とりどりの花が咲いて「春」ですね^^

    leonの庭にもワイルドフラワーの種を一角に撒きましたが今だ芽が出ず~(汗)
    ダメかも~ トホホ
  5. 2013/11/01 21:25
    へ~~~~っ!”

    みなさん 頑張っていらっしゃいますね~~~!””


    明日みなさんに負けないように

    陸前高田に行ってきま~~~す!!”

         ははははは~~~~!!!”””

  6. すばらし~
    私メドーガーデン個人的に大好きです!
    楽しみですね~  ふぁん

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
165位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
103位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧