日光でスローライフ・フォーラム

テーマ:ブログ

 2月12日(日)に開催された

NPO法人スローライフジャパンの

スローライフ・フォーラムin日光

に参加してきました。

テーマは、

「交流 」いまあるもの あたりまえが輝く

 

 
コーディネーターは

増田寛也さん(元岩手県知事、総務大臣)

パネリストは

神野直彦さん(東京大学名誉教授、地方財政審議会会長)

坪井ゆずるさん(朝日新聞隣接副主幹)

などなど



日光市の市長さん

日光市の市民の方々がたくさん参加されて、

パネリストの方々が話す日光についてのアドバイスに

熱心に耳を傾けていいらっしゃいました。

 

フォーラムの前に、湯西川温泉の「かまくら祭り」に行きました。

やっと、新潟の雪から脱出したと持ったら

ここも雪がいっぱい。 雪

 

スローライフジャパンのみなさんとアップ

都会の方々なので、私につかまってます。スマイル(女の子)

向かって右の方は、元朝日新聞の早野透さん 。

よ〜く見ると、目

私のコートのボタンが一つはまっていませんね〜ウインク(女の子)

幼稚園の頃を思い出しました。

 

途中のダム湖が、きれいでした。

 

 

 クローバー

 

スローライフジャパンは、

筑紫哲也 さんが立ち上げたNPOです。

筑紫さんが日本ではじめてスローライフを

マスコミで紹介したのだそうです。

私たちもご縁があり

筑紫さんが理事長の頃から会員になっています。

 


 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/119034

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク