ゆず生姜はちみつ

テーマ:お料理
今日は、今年一番の寒さくもり

朝のウォ-キングでも手と足が冷たくて、本当に寒い日でした!

洗濯物も乾いていませんでしたよ!

我が家のゆずでーすチョキ小粒ながら沢山収穫!






ゆず生姜ハチミツ
















頂き物の大根・・・いっぱい届くのだ!嬉しい悲鳴ですパニック(女の子)

切り干し、丸く切った大根、干しておいしくなーれ♪






干し大根












枯れ葉が掃いても次々と風で飛んでくるムカッそうじ前とそうじ後です!

桜草もチラホラ咲いています花

イーゼルの花飾りはミニ葉ボタンと桜草です!

そうじ前




そうじ後













まるで、クリスマスプレゼントのよう・・・サンタ1

大相撲のカレンダーと生地です!2つともテンション上がりますアップ

こちらは普通のリンゴと、ジャンボ梨、大きさを見て!























友人を招いての鍋パーティ-でーす!

オードブルのデジカメだけだあ!もう食べるのと喋るのに

忙しくて・・・カメラ忘れてましたあ!

いなりずしと春菊のゴマ和え、ニンジンの明太子あえ、ポテトサラダ!




今回、カレンダーを頂いた方は一年半前に、お相撲のチケットを

下さった方でその5月場所に行き・・・ど田舎から東京国技館まで!

前~5番目の席で相撲観戦して、

それまで抗がん剤の副作用に負けてた夫が自分~「少し歩く」

と言い・・・はじめは片道15分。そして30分と時間を伸ばして

今では1時間半はゆうに歩いています!走る

あの時の相撲観戦が、背中を押してくれたんだと思います!










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/21 20:45
    今年の柚子は 小玉なのでしょうかね
    私頂いた柚子も 小さくて可愛かったです
    柚子ジャムを作りました
    大根の切り方も色々で楽しくなりますね

    ふ-ちゃん宅の桜草街道 毎年楽しみです
    ご主人様 頑張ってますね
    前向きになられ良かったです
    2015/12/24 22:08
    大根チャンさーん!

    ありがとうございます♪
    夫は気力は充実してきました!
    後は薬をやめられればバンザイなんですが
    医師は反対なもので・・・
    難しいですよね!

    今年のうちの柚子は小さかったです!
    柚子も大根も集まる時が一緒ですので
    干すしかないようで・・・
    いいアイデァがあれば教えてください(*^_^*)



  2. 2015/12/24 00:04
    前から5番目ってことは、TVに映っていたんではないでしょうか?
    2015/12/24 21:59
    一年生さーん!

    ハイ、テレビにはバッチリ映ってましたあ!

    一年生さんは、来月誕生日ですよね!
    私の勘違いかな???

  3. 2015/12/24 00:54
    いつの間にか歩くのサボってて
    何かを言い訳にしてる自分が恥ずかしくなりますねえっ

    歩かなきゃっ!







    2015/12/24 21:56
    に~のさーん!

    私も天気が続くと・・内心エ~と思いますよ^_^;
    50分の時間って飽きます!

    今、ウオーキングシューズを探しています!
    やはり、靴は大事ですよね(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/205854

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧