人さまの畑で大収穫祭!

テーマ:夫の手仕事
今日は、週末釣り人さんの畑で収穫祭に参加!

というか、足手まといグッドスマイル(女の子)

まんず、生まれて初めての・・・ゴボウ掘り!深いので手じゃ無理!

太いゴボウでしたあ!夫の手でーす!

ごぼう

















次は落花生!これも初体験!出来てるのを見たのも初めて!

落花生



落花生



落花生











ヤーコンとショウガでーす!ヤ―コンは甘くてお腹にいいですよ!
ヤ―コンの葉



生姜とヤ―コン















本題の芋掘り!安納芋、紅はるか、シューガーなんとやら???

シューガースイート?甘そうな名前?

ふと、我に返ると、我が家は夫婦2人、お芋多すぎです!プンプン(女の子)

帰宅して、夫婦で家にも上がらず・・・おイモ洗い!!

こっちの方が、芋掘りよりも疲れたかも病気(女の子)

安納芋
























フラワーロードの丸鉢の花飾りを入れ替えましたあ!花花

千日紅をコリウスにしましてえ・・・見てやって下さいなペコペコ









フラワーライン







コリウス











朝の散歩道の景色でーす!爽やかでしょう晴れ

朝の空














夫の手仕事です!

踏み台に足形を貼りまして・・・市販品のようになりましたあ!

内ももに効くような感じでーす!

友人の真似っこしましたあ!

踏み台






今日は、よく頑張りましたあ!

気温、30度の中、釣り人さんご夫婦に手助けされながら

収穫の真似事!本当に、お世話になりました!ありがとうペコペコ

ございました!心地いい疲れでーす!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/22 17:00
    ふーちゃん、こんにちは☆

    この踏み台乗るだけでいいんですか!?(≧▽≦)

    楽して足細くなれる!?

    我が家も欲しいーっ(≧▽≦)

    これさえあれば、美味しいサツマイモも

    全然こわくなーいっ(^^)/
    2015/09/27 22:23
    houkokuさーん!

    笑いましたあ(●^o^●)部分痩せは無理でしょう!

    私だって、お腹だけ・・・痩せたい!

    切実でーす>^_^<

    女子の悩みは尽きませんねえ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/202022

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧