コロッケ

テーマ:お料理
北海道のじゃが芋
北海道の知人~じゃが芋がたくさん届きまして

・・・ご近所にも配り、でもまだまだ箱の中に

嬉しい悲鳴ですハート2

赤い皮のお芋と、白い普通のじゃが芋です。

私は、いつも赤い皮のじゃが芋を種イモとして

使いますグッドこれって邪道なんですよね!!

でも3月の初めに畑に植え付けますニコニコ(女の子)

ジャガイモ
何か月ぶりのコロッケに挑戦です…上手くできる

かな?少し心配です!!

プルコギ
プルコギをフライパンで炒め、でもデジカメ

ぶれてますダウン

コロッケ

丸めて丸めて・・・でも、こんなにコロッケ作って・

・・どうすんのよムカッ夫婦2人なのに、

冷凍しますか!

コロッケ
いまいち、イメージどおりの焼き色になってない!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/17 23:36
    ふーちやんさん

    コロッケつくりたいな

    揚げるのかと パン粉つけて

    いろんなコロッケ作りたいな 肉 カレー 野菜

    イカ 魚


       樹
    2013/11/19 20:13
    はい!
    頑張って作りましたあ!
    何ヶ月ぶりですよ!!
    中身はお肉だけでなく色々ありますよね!
    また、挑戦します。

  2. 2013/11/19 10:29
    わお!
    コロッケ!
    手作りコロッケ美味しそう♪

    うちの子ども達は「手作り」に、目がありません(*^_^*)
    2013/11/19 20:05
    はい!ぐっさん!
    正真正銘の手作りですよ!(^^)!
    いま、盛んに取り上げられてる偽装で
    なく、お芋をつぶして手で型つくって
    頑張りましたあ!

  3. 2013/11/19 12:49
    ふーちゃん、こんにちは☆

    段ボールにいっぱいジャガイモ!?

    箱あけて、きゃーーーっ!!(≧▽≦)

    ですね~(笑)

    持つべきものは北海道の友人~☆

    手作りコロッケ美味しそう~(≧▽≦)

    たべた~~~い!(^^)!
    2013/11/19 20:00
    お久しぶりでーす。
    はい・・・私も頂くの大好きです♡

    コロッケの色はイマイチでしたが
    プルコギがイイ仕事してくれまして
    味は花丸でした!(^^)!
    忙しい中での、コメントありがとう♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/165198

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧