今回は出張講習♪
昨日の徳島は暖かい1日でした
staff-Tチャンと一緒に少し遠出して出張講習に行ってきました~

参加人数5人の計7人でワイワイと室内での講習会!
室内だけに、汚さないか少し不安でしたが
シートを持参して
慎重に土入れをし、何とか無事?始まり始まりぃ~☆
今回の講習会は『ハーブの寄せ植え
』だったので
なんとも言えない良い香りに包まれての講習会でした
使用したのは。。。
◆ ラベンダー各種(レース・デンタータ・スイートなどなど)
◆ アイスプラント(ミネラル豊富な健康野菜!天然の塩味付
)
◆ ナスタチウム(虫よけにもなるコンパニオンプランツ
)
◆ ミント各種(アップル・パイナップル・カーリー・ペニーロイヤルなどなど)
◆ ローマンカモマイル
◆ スイートマジョラム
などなど・・・
こちらは残ったハーブたちとプレゼントしたボックセージの苗

staff-Tの講習は、わかりやすく皆さんスピーディーに作品完成
あっ!!!!!
講習中の写真撮影をスッカリ忘れて、私も楽しんでたぁぁぁ
スイマセン
もぅ戻れないですよねぇ。。。えぇ
…ってコトで、完成作品のみ撮影

皆さんそれぞれ好みのハーブを選んで寄せ植えされました~

四つ葉のクローバーは、皆様に幸せが訪れますように

ミント好みの方は、違う種類のミントを2つ



ご一緒したランチの最後にstaff-Tからデザートのプレゼント・・・
あ゛ーっ!!!!!!
みんな写真を撮る前にペロリと食べてしまいました
『
ミント入り自家製白玉&Mixフルーツの爽やかなコンポート
』
美味しかった~~~
撮影をスッカリ忘れて、アシスタントとしてもまだまだ未熟な私は
徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする
株式会社 創建 のブログ『 Soken Garden Cafe' 』管理も初心者です☆
病み上がりで見っけ~♪
お久しぶりな感じですぅ~☆
病み上がりです!
久々に風邪ひいたっぽい症状が出まして。。。
今年の症状は酷い頭痛が先にくるみたいです。
少し肩こりかなぁって思ってたら、どんどん頭痛が酷くなり
こめかみがドクンドクン血管が裂けるかと不安になりました!
だんだんムカムカも酷くなるのですが、熱は平熱なんですよねぇ
土曜日の夜から、日曜日まるまる1日と月曜日夕方まで寝てました
寝れるものですねぇぇ~驚きました☆
みなさんも風邪にはご注意くださいねぇ~
・・・で、復活して会社の花壇の花を見てビックリ
例のチューリップが。。。

こんなに成長してました♪

そぅ、パンジーの山盛り寄せ植えの下にサプライズで植えていた
チューリップがこんなにニョッキニョキと・・・
紫・ピンク・オレンジ・赤。。。いろんなタイプのがノビノビと成長中

まだまだ咲きそぅなんです♪ かわいぃ~
そんなリン鉢の反対側の庭にはアジュガが・・・

かなり群生。。。

ふくろうの置物との相性も良いよぅな・・・
あっ! 前のミニバラは仮置きされてる状態です^^;
春は1日違うだけでお庭の景色がどんどん変わりますよねぇ!
なんて、日々の移り変わりに驚いてるのは・・・
徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする
株式会社 創建のブログ『 Soken Garden Cafe' 』管理初心者でした☆








