1  |  2    次>    

2014年

テーマ:ブログ

遅ればせながら2014年の午年になりました。

遅いご挨拶で申し訳ありません。ペコペコペコペコペコペコ

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。初日の出2

 

そんな私は。。。

 徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です爆弾

 

 

新年

どうぞよろしくお願いいたします!!犬犬

 

 

 

 今年はコチラを注文させていただきました↓ ↓ ↓

ワンコ御節

家族4人には1段じゃ小さいクエッションマーククエッションマーク

いいんですこれくらいで。。。

これはワンコ御節なんですクラッカー2クラッカー2クラッカー2

 

 

 

コチラが御品書きデジカメ

ワンコ御節1

北海道のテイルスタイルさんから大晦日に到着プレゼント音符

エゾ鹿をふんだんに使った豪華御節でしたお餅2

骨型にカットされた野菜だったりキュートでしたハート1

 

ま、あっという間に2日間の争奪合戦でペロリと完食アップアップアップ

 

 

 

新年

ご満悦~の表情ですニコニコ(女の子)

 

 

 

 

そして寝正月に突入でした。。。

寝正月

 

今年も素敵な1年になりますように星

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

すかいぶるー

テーマ:ブログ

お正月休み東京徳島間をANAさんで帰省飛行機

とても良いお天気でした晴れ

 

青空

かなり快晴!!! 

気持ちいぃくらいに雲一つないスカイブルー飛行機

 

帰省で座席指定する際に

東京―徳島間は機内右側の窓側

徳島―東京間は機内左側の窓側

こちらをチョイスするようにしてる私ハート2

 

 

そしてこんな天気の良い日はデジカメパチリ

 

富士山 

今回は翼部分の座席だったので

撮影したのは、富士山初日の出1

雪化粧でステキじゃないですか?ラブラブ(女の子)

 

 

そして、その後は間髪入れずに。。。

南アルプス

南アルプスの山々です! デジカメ

ちょっと小さいですか。。。汗(女の子)

午後便だったので少しずつ夕日が迫ってるのが

微妙な空のコントラストの変化でわかるでしょうかアップ

 

 

残念ながら帰りは遅くて撮影できませんでしたエーン(女の子)不覚

次回はもっと近くで富士山を撮影したいそんな私は。。。

徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

イタ~リアだから!

テーマ:ブログ

こんなラベルの商品を送ってくるなんて目

やっぱり  イ タ ~ リ ア だからかなぁ??

 

 

 

どぅ思います??

↓  ↓  ↓  ↓   コレ  ↓  ↓  ↓  ↓

 

サンペレグリノ

何だかチョットした気分!?ニコニコ(女の子) いやいゃw

 

 

ラベル2枚を貼るでなく、貼らないでもなく。。。

わずかな部分だけくっついてる感じひらめいた

そんなチェックもせずパックして輸出しちゃうのね(笑)

 

 

以前、イタリア留学した時にも 現地の情熱的な人と

少しズボラ?(笑) な、仕事っぷりを目の当りにしましたが

帰国してからも体感するとは。。。アッカンベー(女の子) 

 

 

 

 

そんな私は。。。イタリア大好きハート1

 

徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

雪・雪・雪

テーマ:ブログ

       寒中お見舞い申し上げます!

 

徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

 

ホントに寒い~って思ってたら...!!01141 

 

 今日は

 

01145 

 

しかも、かなりの積雪!! 雪

01143

雨樋にもズッシリ!!!

 

 

01142

そして花壇にも。。。花はスッポリ雪に包まれました花

何の花が植えられてたか不明なくらい。。。

 

 

東京ではこんな天気でしたが、各地でも寒波の影響があった

そんな2013年の成人式でしたね汗(女の子)

御着物で成人式を迎えた方、本当にご苦労様でした目

慣れない草履と晴着で大変だったでしょう。。。

でも大雪も大切な思い出になりますね~おめでとぅハート2 

 

私の成人式…かなり前の話です アッカンベー(女の子)

 

 

徳島の名所☆

テーマ:ブログ

 

お久です!

徳島に友人が遊びに来た時に行くスポット

  『 徳島県立 渦の道 』 船

 

地元の方はあまり行かないかも知れませんが

私は結構お気に入りなんですハート2

 

友人が来るとドライブ兼ねて行ってみます車音符

そんな私は。。。

徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

さて渦の道ですが。。。

渦の道

 

◎入場料:

大人¥500 / 中学生¥400 / 小学生¥250

 ※団体割引もあります。

◎共通チケット:

大鳴門橋架橋記念館エディ入館料を含む¥880

 

 

鳴門渦の道1

写真の上部分が大鳴門橋の車道です。

(正面の通路は作業員通路です汗

 

 

鳴門海峡の景色を左右に眺めながらの海上散歩は

激しい潮流の轟音と渦潮、潮風のサラウンド体感ですアップ

 

 

 

 

鳴門渦の道4

橋フェチじゃない私でも迫力ある自然の力と

大鳴門橋のフォルムの美しさには魅了されますハート2

 

 

 

 

渦の道5

陸地から450m先にある回遊式展望室は、橋桁空間を

利用した大パノラマスペース目

ここから見わたせる太平洋と瀬戸内海の景色は

一見の価値ありですデジカメ

 

 

床面にあるガラスを覗くと。。。

鳴門渦の道2

 

遊歩道にもところどころガラス床がありますメガネ

渦上45mだけに網があっても乗るのは不安ですパニック(女の子)汗

 

月月や晴れ太陽の引力で潮の満ち引きが起こり

海水面が上下してこんな風に少しずつ潮がぶつかり合って

渦になるんですねぇひらめいた

 

1ヵ月に2回 満月と新月に大潮がやってきます。

この時は満ち潮と引き潮の水位差が大きくなるので

大きな渦潮が観られます目

 

ぜひ渦の道に行く際は大潮の時間をチェック ビックリマーク

 

 

 

潮見表など詳しくはHPで。。。

    http://www.uzunomichi.jp/

 

 

 

王冠徳島の鳴門海峡

王冠イタリアのメッシーナ海峡

王冠北アメリカのセイモア海峡

これが世界三大潮流と呼ばれているそうですひらめいた

 

 

   ニコニコ(女の子)徳島にお越しの際には

           ぜひ体感してみてくださいねニコニコ(女の子)

ガレット♪

テーマ:ブログ

みなさんガレットってご存知ですかクエッションマーク

 

フランス(ブルターニュ地方)の郷土料理で円形の薄い

クレープのような…でもクレープとの違いは片面焼きなこと。

ハムやソーセージのような肉類、お魚、野菜にチーズや、卵など

お好きなグザイをトッピングする一皿ですハート2

生地は、そば粉・卵・水を混ぜて作るのが伝統的のようですが

今は水の代わりに牛乳を使うこともあるようですニコニコ(女の子)

 

 

 

雨の日だったのですが、素敵なランチを求めて

ガレット専門店へ妹チャンとお出掛け~雨

 

 

 

今回、私がオーダーしたのは・・・

     ガレット

 コチラアップアップアップ

 

 

チーズたっぷりに、大好きなアーティチョーク、ほうれん草

トマトに目玉焼きがトッピングされたタイプハート1

 

 

生地はパリッとしててトロトロチーズにお好み野菜の

相性がたまりませんビックリマークラブラブ(女の子)

 

 

前菜のサラダはデジカメ

     サーモンサラダ

コチラアップアップアップ

サーモンマリネのサラダですひらめいた

上にのってるロールタイプのガレットがパリパリ食感で

マリネサラダにもピッタリですグッドハート2

 

 

えぇ、もちろんペロリと完食アッカンベー(女の子) 

大満足の一皿・・・いや二皿でした音符

 

 

 

雨の日でも楽しいランチタイムを過ごす私は…

 徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

 

本格的お花見!

テーマ:ブログ

 

どぉもぉ~どぉも、どぉも~ニコニコ(女の子)イモト風?

 

 

今年の桜も素敵でしたねぇ

お花見に行かれましたかクエッションマーク

 

先々週はちょこっとお花見をご近所で見つけましたが

先週は本格的お花見にガッツリ行ってまいりました~ハート2

 

そんな私は。。。

   徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

さて、こちらから…

     靖国神社

初めての靖国神社へ行ってきました~ウインク(女の子)

お花見時期だからでしょうか?大勢の人・人・人…パニック(女の子)ワォ

     靖国神社1

ホント満開の桜ですアップ

     靖国神社2

幹の途中からも満開です花

     靖国神社3

桜のアーケード状態もステキデジカメ

     千鳥ケ淵

反対側の千鳥ケ淵にも行ってみましたよ~音符

     千鳥ケ淵1

お天気も良かったんです晴れ

お散歩コースには最高ですよねぇ目

       千鳥ケ淵2

桜のカーテンって感じですラブラブ(女の子)

     千鳥ケ淵3

反対側も大きな桜の木が満開ビックリマーク

     千鳥ケ淵4

ボートからの景色はもっと最高だろうなぁ船

     千鳥ケ淵5

みんなウットリしながら撮影してますデジカメ

     千鳥ケ淵6

見事なカメリアも発見ひらめいた

     千鳥ケ淵7

こんなツーショットも撮影しちゃいました音符

     千鳥ケ淵8

こんなにピンクの蕾も咲くと、うっすら桜色になるのねぇラブラブ(女の子)

     千鳥ケ淵9

写真というより絵みたいですよねぇ目

     千鳥ケ淵12

舞い散る花びらが、水面にも満開でしたハート2

     千鳥ケ淵11

こんな見事なお花見は久々ですニコニコ(女の子)

日本に生まれて良かったなぁ~なんて思いましたハート1

撮影しまくりの1日でしたデジカメ

ちょこっと お花見!

テーマ:ブログ

 

暖かくなってきましたね~花

 

皆さんは、もうお花見されましたか?

水曜日ころ天気が崩れるようなので

明日が最終かも知れない!ってことで

私も明日お花見に行ってこようと思ってますニコニコ(女の子) 

 

そんな私は。。。

   徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

 

 

 

そういえば…

自宅付近で ちょこっとお花見しましたデジカメ

 

 

     桜

じゃ~ん! んクエッションマーク

ん~暗いかな?汗

 

 

     桜1

ならば、じゃ~んビックリマーク

ん~やっぱり暗いかしら?汗

でも桜の花ってカワイイですよねぇハート1ラブリー

 

 

 

     桜2

これでどうだっ!!

つたない携帯撮影ですが、何とか桜色が確認できそうです スマイル(女の子)

 

何とも言えないですビックリマーク

見とれてしまいますよねぇ…癒されるぅ ニコニコ(女の子)

 

あ。。。今日はお花見ではなく予定があったのです☆

明日はしっかりデジカメで撮影してみたいと思いますデジカメハート2

 

 

 

 

Buon anno 2012 !!!

テーマ:ブログ

      門松 Buon anno 2012 !!! 門松

 

    2012

 

  笑顔いっぱいの素敵な1年でありますように☆

  今年は辰年です。スマイル(女の子)

   何かとDragonに御縁のある私は

   飛躍の年になりそうな予感アップアップアップ

   新しい事にもどんどんチャレンジして

   ご紹介できるよう頑張りますハート1

 

 

そんな私は。。。

   徳島市川内町でエクステリアとガーデンの設計施工を専門とする

   株式会社 創建 Soken Co.Ltd.'s 娘ブログ。 』 

   に次ぐ第2弾 

   『 Soken Garden Cafe' 管理初心者です☆

 

  2012年もどうぞよろしくお願い致します!ペコペコペコペコペコペコ

愛情弁当?!

テーマ:ブログ

こんにちは~(´∀`)ノ '`ィ

 

先日とても寒かった日に、放置されてたメダカの入った

水鉢がカチコチに凍ってしまってペンギン

2日間ほど表面だけでなく完全に中まで凍ってたから

確実にダメだと思い、メダカ達に可哀想なことをしました エーン(女の子)

 

 

昔、お祭りで買った金魚を蹲で飼ってた時にも同じように

凍ったことがありましたが、その時は表面だけが凍って

氷の下で泳いでるのが見えたんですが。。。

 

今回は、びくともしない完全に凍ってるし、泳いでる姿も

もちろん見えない。。。あぁ~やっちまったぁ! パニック(女の子) ダウン

 

昨日、やっと凍ってたのが解けてたので掃除しなきゃと

水草を動かしたら…メダカ達がシッカリと泳いでましたビックリマークビックリマーク

えっ? どうやって生き返ったの?? ミラクル~~~星

 

でも、良かったぁ(ホッ)アッカンベー(女の子)

 

 

      * * * クローバー * * * クローバー * * * クローバー * * *  

 

 

会社でランチタイムはお弁当を持参してるんです

(えぇ、もちろん母作のお弁当デス 汗(女の子) )

 

 

ある日、こんな光景が・・・

思わず デジカメ 撮影しちゃいました!

 

 

 

ハート2

まぁ、お弁当の内容ではなくて…問題なのは

お弁当箱の蓋の部分なんです アップ

 

 

 

 

ハート 

 なんと、蓋の中央にクッキリとハートが。。。

 

 

 

 

ハート1

開けた蓋に何故か ハート1 ハートマーク ハート1

お弁当が蒸れたんだと思うのですが、ココだけ不思議と

残ったみたいです ラブラブ(女の子)

 

 

 

 

はい。

何だか、茶柱みたいでHappy&Luckyな気分で

ありがたく感謝しつつ完食しましたビックリマークビックリマーク

 

 

愛情弁当でしたぁ~ハート2

 

1  |  2    次>    

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
214位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
128位 / 663人中 up
日記・ブログ