栽培中ですが・・・
最近いろんな野菜の苗や種が売られてて
野菜栽培が人気なんだなぁ~と痛感させられる中
私も実は始めてたなぁ。。。と思い出したのでUPします


ご存知ですか?
こんなキュートな缶で種類も豊富なタイプがあるんです☆

はい、コチラは 『ミニチンゲンサイ』 の種まきセットの缶
なんとフタが受け皿になるタイプ!
中には野菜の土と種が入ってるんですよねぇ

そしてコチラ 『ミニニンジン』 の種まきセット缶!!
他にもたくさんの種類があるのですが、我が家で成長中は
この2缶です

2月頃に購入して半ば頃に種まきしたのですが・・・
発芽して間引いて今では収穫を待つばかり

はい、この成長ぶり!!!

こちらも、そろそろ収穫か??
ミニチンゲンサイなんて形は本当にチンゲンサイそのもの
ただサイズがミニなだけって感じなんですがぁ。。。親バカ

ん~、ちょっと巻いてないかなぁ根本が…開きっぱなし

ミニニンジンの葉は鑑賞用としてもキュート

ただ…後は…
土の下にオレンジのアイツがいるのか、いないのか??
何度か収穫を試みて数ミリ引っ張ったのですが、
オレンジっぽいのが見えなくて土をかけて戻す。。。を繰り返す!
いるのかなぁ・・・
もう少ししたら思い切って引っこ抜いてみようかなぁ・・・
実は、
鑑賞用の葉っぱだけだったのかしら??なんて思ったりもする。
みなさんも野菜を育てたりしてますか?
この種まきセットの缶を栽培中の方、
ぜひアドバイスお願いします
そんな私は、
株式会社 創建のブログ 『 Soken Garden Cafe' 』 管理初心者です☆








