便利です!
暖かい春日和の日が来たかと思えば
冬に逆戻りの冷たい風がまた吹き出したり
今年は1日の中でも気温の差が激しい日が多いですよね
風邪も流行ってるみたいですし…
社内でもチラホラと。。。
先日も熱はないのに頭痛が酷い風邪の症状だった私は
やっと治ったと思ったら、今度は先週から喉のイガイガ
咳が止まらない状態に。。。えぇ、かなり苦しい。
またもや熱は全くないので、体は健康そのもの!
ただ、咳が止まらない☆アチャー
デス
そんな私のマイブームは暖かいお茶を保温できる
小型の水筒!!!

赤い水筒

その名は『サーモス』
朝もし間違って沸騰したままお茶を入れてしまったら、さぁ大変!
夕方になるまでかなり高温のまま保温しちゃうから
運転中に飲もうものなら火傷間違いなし!!!!

飲み口は少し溜めてから飲めるタイプなんですが…
それでも熱いものは熱い!
飲む時に蓋が邪魔になりそうですが、全く問題ないんです。
開いた時に180℃以上に開いてカチッとロックされるので
飲んでる間も閉まってくる事はありません

開閉ボタン部分もロック出来るのでバッグの中に入れてても
間違って開く事もなく、密閉度はかなりなので安心!
それに小型の350mlタイプなのでバッグにもスッポリ
…って、販売用のコマーシャルじゃないのですが^^;
今のマイブームはこのポットに黒豆茶を入れてく事です
暖かい黒豆茶の香りと、香ばしさがたまりません!
喉がイガイガする時に飲むと少し和らぐのです
あぁ~でも、早く治ってくれないだろうかぁ
咳が止まらないのは、かなり不便!
みなさんも風邪には十分お気をつけて~
以上、
㈱創建のブログ『 Soken Garden Cafe' 』管理初心者でした~☆








