大津垣のお庭 完成です♪

テーマ:施工例
こんにちは。nejiです。
昨日完成いたしました♪ K様の大津垣の和風坪庭です。

今回は廊下の意匠窓からの眺めと和室内からの眺めを重視しました。

近づいてみた感じ。

和室内から。。。

大谷石のステップを降りた先には。。。



カタツムリ!!(笑)
信楽焼きのガーデンパンです。水が抜けるので、今回はオブジェとして利用しました。

唯一、外側からお庭が見える部分には、
独特の姿が印象的なシダレエゴを植栽。
プランに息詰まると、現場に立って辺りを眺めるんです。
そうすると、自然に頭の中にイメージされるものや、突然ピンとくるものがあって、
今回のK様のお庭に是非とも入れたいと思ったのが、シダレエゴだったんですよね^^
そんなわけで、ぴったりおさまりました♪

落葉樹なので、春の萌芽期はかなり期待が持てそう。
K様、私春先お庭に立っていそうです~。驚かないでくださいね(笑)

今回の施工を担当してくれたのは、
トラ吉さん&モクモクさんチーム。最後の仕上げお掃除中。
毎日遅くまでお疲れ様でした。
またひとつ図面が形になりました。嬉しくて楽しくて、
プランナーをやっていて良かったと思う瞬間です。
K様!この度は本当に有難うございました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/01 09:05
    おはようございます。じぃです。

    エゴにまで枝垂れがあるんですね\(◎o◎)/!

    勉強不足です^_^;

    新緑時の写真見てみたいです。
    よろしくお願い致します。
  2. 福井初営業
    2010/11/02 09:20
    大津垣!

    お洒落に有難う御座います!!

    室内から眺めるお庭も落ち着きますね☆

    トラ吉さん&モクモクさん、工事有難うございました!!

    また現場見せてください☆
  3. じぃ さん。
    こんにちは。コメント有難うございます。
    和風に仕立てたものではなくて、
    もともと、枝垂桜のように、枝が枝垂れる品種なんですよ。
    エゴなのに、和風のいい味だしてるでしょ♪
    じぃ さんも是非つかってみてください^^  neji
  4. すずらんさん。
    この意匠窓は、玄関から真正面に見えるので、
    お施主様が一番眺めにこだわられた部分です。
    いかにも~という感じで全ての樹形が丸見えにならないように、
    でもこの枝は見せたいとか、ちょっとの位置で大きく変わるので、室内からの確認は必須です。
    樹木は、私の大好きなナツハゼ。紅葉も綺麗ですが、春の芽吹きの赤がほれぼれするくらい綺麗なので、春の姿をみて、お施主様に喜んでいただけるといいなと思っています。  neji
  5. 福井初営業さん。
    この度は、風や色の件、色々とアドバイス有難うございました。
    大津垣、重厚感もあり、上品でとてもいいですね。
    植栽はもとより、ちょっとのゴロタの位置も大きさも(笑)、
    妥協を許さないプランナーなので、トラ吉さんたち、めちゃくちゃ大変だったと思います。
    皆さんのお陰で大好きなお庭の仕事が出来ます。感謝です。   neji  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/73821

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク