ピザ釜完成

テーマ:施工例

こんにちは、らくだです


やっと梅雨が明けましたね!

それにしても、よく降りました


全国各地の災害には心が痛みます
被災された方々には、心よりお悔み申し上げます



さて
昨日、大野市の和泉村にある「前坂キャンプ場」で

ピザ釜を作ってきました

このキャンプ場は、私らくだのもう一つのミッション
「NPO九頭竜自然樂校」www.kuzuryu158.netの活動フィールドでもあります

土台は15cmCBを積み
火入れ部分は、笏谷石と耐火レンガで組み上げました

同じNPOスタッフと共に、らくだも久しぶりのレンガ積み



らくだ嫁が最後の拭き仕上げ中です



完成したピザ釜



耐火モルタルが完全に乾くまで少々時間が掛かりますが
今週中には火入れが出来るでしょう!



今週末には、おいしいピザが食べられますよ~
手作りピザ釜があるキャンプ場はこちら↓

「前坂キャンプ場」

夏休みに間に合ってよかったあ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 福井初営業
    2010/07/18 22:22
    ピザ釜いいですね☆

    夏休みに子供たちがわくわくしながら釜をのぞいてる風景が見えてきそうです♪

    東京もお気をつけてお越しください!
    楽しみにしてます☆
  2. 2010/07/19 10:13
    いいですね~ピザ窯。

    我が家にも置きたいですが、

    誰が焼く?で、もめそうです。
  3. 福井初営業さん
    コメント有難うございます。
    明日はよろしくお願いします。
  4. あんずさん
    キャンプ&バーベキュー最高じゃないですか!
    是非和泉前坂キャンプ場へお越しください。
    (なんかスタッフみたいですが・・)
  5. Esensiaさん
    是非家にピザ釜作ってください
    我が家は必然的にど~ぞど~ぞと
    らくだが焼き係りになります
    回して場所移動させながら焼くのが
    ちょっとコツがいります。
  6. すずらんさん
    お孫さんとなんて言わず
    是非、ご夫婦水入らずで行っちゃってください

    お庭に必要なときは
    もちろん庭屋までご連絡ください(笑
  7. おおぎ
    2010/07/19 21:13
    らくださん:
    お疲れ様でした。
    久しぶりの造園作業はとても楽しかったです。
    次回の火入れ式が楽しみですね!!
    焼いたピザでビールで乾杯!!
  8. おおぎさん
    お疲れ様でした!
    ほんといい汗かきましたね~
    次回は感動しながらの乾杯ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/62076

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク