福井市I様邸 デッドスペースを活用^^

テーマ:施工例
ご無沙汰しておりました? nejiです^^

福井市I様邸 完成いたしました。
お家の裏のデッドスペースが、
ギボウシとニューサイランの似合う落ち着いた和の空間になりました。
I様邸 before
               
I様邸 




               
I様邸
渋みのある鉄平石

I様邸
御影石の椅子兼鉢置き

ツリバナ
この庭に絶対入れたかったツリバナ。
ギリキリセーフで入荷しました。
I様、秋にはこのころんとした実が真っ赤になって、
パックリ割れてオレンジ色の種が出てきますよ~。楽しみにしていてくださいね。

デザインも植栽も、いかにもneji~~という感じの庭。
こんな庭がずっとつくりたかったんです。
I様にもこんなに変わるんですね~と言っていただき、あ~嬉しすぎハート2

施工担当は、トラ吉さん・マッチャンコンビ。
nejiのイメージどおりに仕上げてくれました。感謝してます♪
お疲れ様でした




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. S志です
    2010/06/18 21:58
    イメージどおりには、なかなか思うようには
    いかないもので、それができるのは凄い!
  2. S志ですさん。
    コメント有難うございます。
    私は、エクステリアよりも庭~という感じの、
    植栽にこだわった現場を担当させていただくことが多いので、
    完成後の雰囲気やイメージが私の頭の中では出来上がってますが、
    施工スタッフさんにはご迷惑をかけています。
    そのうえ今回は平面図だけという施工スタッフ泣かせ^^;をしちゃったのに、
    私の気持ちとこだわりを汲み取って施工してもらい、本当に有難いです。
    施主様からも「大満足です!」のお言葉を頂き、
    プランナー冥利につきます。
    形にしてくれるスタッフさんがいるからこの仕事が出来るので、
    コミュニケーションをとりながら、
    今後も施主様に喜んでいただけるいい庭がつくれるようにしていきたいです。    neji
  3. 彩園 にしい
    2010/06/19 22:29
    うわぁ~ステキ☆☆☆

    個人的に、nejiさんのお庭の感じ、大好きです。

    私も、『エクステリア!』ってよりは、『お庭ぁ~』って感じ(?)のお庭を造っていきたいと、頭では考えています。
    S志さん、の言うとおり、お客さんとの出会いも含め、そう上手くいくのは、難しい。。。

    また、こんなお庭ご紹介ください☆
  4. にしいさん。
    初めまして^^ コメント有難うございます。

    私の場合は、エクステリア!にはまだまだ実力不足なんですよ。
    そして、植物なしの建造物だけなんて信じられん!という、
    植栽マジック♪だけはわかってるプランナーなので、
    とりあえず得意な分野を活かしながら、徐々に実力UPさせていこうという社長のご厚情です^^
    お陰様で、こんなお庭が造れてめちゃくちゃ楽しい♪また造りたいです(笑)

    お互いに自分色も大切にしながら、柔軟に色んなプランが出来るようになりたいですね。
    またこれからもヨロシクお願いします^^  neji

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/58436

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
14位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク