マニアック山野草

テーマ:プライベートな出来事
こんにちは^^
お久しぶりの登場です。 nejiです。
感謝祭には、たくさんのご来場をいただき有難うございました。
お陰様で、苔玉教室も楽しんでいただけたみたいで、ホッとしました。
一日3回はちょっときつかったですが(体力的にね^^;)
皆さんガーデニング好きの方々なのでお話もはずみ、
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました。

さて~、ココのところお休みの日も色々と私用で忙しく、
ストレス溜まりモードに突入してたので、
昨日は友人と越前市今立地区の「権現山」という山に登ってきました。
私のお目当てはこれ!
ヤブレガサ
ヤブレガサ~。

ちなみにイワウチワなどのカワイイ山野草も咲いてますが、私が好きなのは、これ!
エンレイソウ
エンレイソウ~。

マニアックでしょ?そこかい!という感じなんですが、
なんじゃこれは?というものに惹かれてしまうんですよね。
こんな人もいなくてはいけません。

あ、山はね、3年程前にも一度登ったことがあるんですが、
600メートルに満たない里山ですが、結構面白い山なんですよ。
「不動滝」「お釜滝」「布滝」「窓滝」「夫婦滝」と
5つも滝があって、今の時期は雪解け水で迫力があって良かったです。癒されますよ。
布滝

帰りに、池田町まで足を伸ばしてきました。
お目当てはこれ。
ザゼンソウ
ザゼンソウ~。
もういいですか?(笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. S志です
    2010/04/15 22:42
    ザゼンソウですか。
    私も山に行くと良く見かけます。
    森林浴ですね。
    疲れも少しは、楽になったでしょう。
    時には、気分転換も必要です。
    あまり、溜めないように
    マイペースでいきましょう。
  2. 2010/04/16 08:29
    nejiさん、おはようございます。じぃと申します。初めまして<(_ _)>

    あたしはそのチョイス大好きです。
    ヤブレガサいいですよねぇ。エンレイも。
    ザゼンソウは見たことないですねぇ。こっちの山にはないのでしょうか?また聞いてみます。

    じぃおススメはカンアオイの花の部分なんですがどうでしょうか?
  3. S志ですさん。
    コメント有難うございます。
    疲れが溜まり切る前に上手に発散しなくてはですね。
    久しぶりの山、活力貰いました^^
    そうですね、マイペースで自分らしくいきます♪ neji   
  4. じぃ さん。はじめまして^^
    コメント有難うございます。
    カンアオイもOKです。初めて山で実物を見た時は、カワイイ~と大興奮しましたよ。
    友人には、どこが?嘘やろ~?とひかれましたが。
    先日も「人とは違った目線でモノを見るから勉強になる」と言われました^^;
    ザゼンソウは、富山にも自生してると思いますよ。
    湿地帯や夏は日陰になるような場所にあります。
    葉っぱや褐色の仏炎包と呼ばれる部分もびよ~んと伸びきってきたら、
    何かわからなくなると思うので、今が一番カワイイ(笑)時かも。
    また探してみてください。  neji
  5. 2010/04/18 10:17
    ストレス発散できたようですね~

    先日、○○ショーさんの営業マンとらくだお嫁さんの美人話で盛り上がりました。ほんと、お美しい!

    山へ行くと、それだけで大地のパワーで元気が出て、悪いものがぶっ飛んでいきますよね~ 可憐な山野草に出会って、浄化されて、美・増加ですね^^
  6. 石川のガーデンママさん。
    あ~、残念ながら、らくだ嫁さんではなくnejiなので、美・増加とはいきませんでした。^^;
  7. 2010/04/21 19:12
    なんとも失礼をば致しました^^
    ご免なさいです。

    でも、デモですね! neji様もらくだお嫁さんも、らくだ様も、皆様、美形は間違いないと思います!!!
  8. 石川のガーデンママさん。
    あはは。庭屋のスタッフは、美女&イケメン揃いということで。
    有難うございます~^^     neji

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/49650

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク