瓦の埋め込み

テーマ:現場
こんばんは
パムッカレ温泉に行きたい、らくだです
ちなみにトルコ共和国にある鍾乳石温泉なんです
ググってみてください・・・行きたくなりますよ~~


さて、今日は福井市のN出様邸で瓦の埋め込みという作業でした
瓦を土塀や道に埋め込む技法は、古くは奈良時代からあるそうです
左官技術ですが、昔から庭と左官は深い繋がりがあるのです
ただ昔と違って、今は見せる為の瓦がちゃんとあるので
施工は楽ですね


埋め込みのメインはらくだ嫁が担当




らくだは・・・・




もちろんカメラマンで~すデジカメ
(最近、こればっかり)


だんだん形が見えてきましたね~

完成が楽しみです!




庭屋のもみじが色づいてきました


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 眉毛
    2009/11/04 23:41
    奥様が施工されてたとは!凄い細かな作業ですね!次回の○カショー現場のアップ楽しみにしています。
  2. おおぎ
    2009/11/05 11:55
    埋め込みようの瓦ってあるんですね!!
    知りませんでした。
    綺麗に並んでいる所に繊細さを感じます
  3. 眉毛さん
    りょーかいですよん
    こだわり大和塀、お楽しみに!
  4. おおぎさん
    あるのですよ
    昔気質の職人さんには怒られそうですが・・

    出来るだけ安く、いいものをという
    今じゃあ、一つの文化ですよね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/32129

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク