夏休み

テーマ:らくだ

お久しぶりの、らくだですサングラス

ちょっと、長い休暇を頂きまして、すみませんペコペコ

らくだファンの皆様、お待たせしました! (思い込みかもしれませんが・・



2ヶ月で8キロダイエットの (ちょっと言いたかった・・・

らくだブログ、ファイティングポーズで復活いたしますので、どうぞお楽しみに!









さてさて、8月も終わりに近づいてまいりまして、、、

いや~、私的にもほんといろんなことがございましたが
皆様、元気にお過ごしでしょうか

FBには、ポツポツと投稿していたのですが

お会いしていない皆様から、掛かってくる電話全て
・・・「元気なんですか?」が第一声
ご心配をお掛けしました

元気ですよ!
腹筋も少し際立ってきたし (言いたいんです



んん、ちょっと真面目に・・・

東日本大震災被災地の復興の為に
非被災者の、らくだは、自分が元気になることを誓います!









さて、久しぶりのブログということで

本日は題して、「らくだ家の夏休み~」
で、強引にいきたいと思います



夏休みといえば
「海」ですね


福井県の海は、日本海です

冬は荒波で、悲しみ本線日本海なんて歌までありますが

夏の日本海はサイコーですよ!

砂浜よりも、岩場での磯遊びがまたいいんです

透明度もばっちりだし、サザエ、アワビなんかちょっと潜ると簡単に採れちゃいます

(採りすぎると捕まりますから気をつけましょう・・・ほんとは漁業権の無い人は
 採ってはいけないのです)

ま、しかし
採りたての動いているサザエを焼いたり、、、
釣ったばかりで生きている魚の頭を落として下ろす

そして、感謝を込めてありがたく食する・・・

それを見せることが間違いなく、子供たちの情操教育になっていますね




娘たちは、これくらいの小さな蟹なら触れるみたいです




夏休みといえば、Part2
らくだ家では、次にキャンプ~~です




エアコンも、テレビもないところでの2泊3日

子供たちは普段以上に、眼が輝き、笑うし、すすんでお手伝いもする・・・

これってなんなんだろう、って思って考えると

たぶんらくだも、普段以上に自然に笑っているんですね

いろんなことに気付かせてくれます




夏休みといえば、Part3は

花火

永平寺の灯篭流しへ行ってきました

幻想的な灯篭の流れ・・・






最後に川の対岸から花火が上がります










らくだ家の夏休み
いかがでしたでしょうか


毎年思いますが
親としてのらくだは、子供と共に成長しているんだと・・・

楽しみながら、改めて自分を見直せた、有意義な夏休みでした



本日はこの辺で・・

では、また

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. wakimura
    2011/08/22 09:24
    いきなりのファイティングポーズ!!笑

    充実した夏休みですね☆

    永平寺灯篭流しとかあるんですね

    また話し聞かせてください☆

    2011/08/22 15:42
    wakimuraさん
    ファイティング高本でいきます!

    灯篭流しは、見ていると少し寂しい気持ちになりますが
    よかったですよ

  2. 2011/08/24 06:27
    長いお休みに 思わず更新を見過ごしてました~!”

    8キロ落としたって・・・・・・




    ドンだけ太ってたんですか~~?????

      ははは~~!!”

    4月から 4キロ落としたに~のです。
    4キロ太ったところで こりゃまずいっと
    気付きました~~~!!””  ははっ!!”
    2011/09/13 22:09
    にーのさん
    ほったらかしでした、ごめんなさい ↓ あんずちゃんも

    今現在目標体重マイナス0.5キロ前後キープ中です!
    夜のお酒も、少しだけ(気持ちだけ)セーブしてますよ(笑
    健康第一です。

  3. 2011/08/25 01:37
    隠れながら。僕もらくださんの
    大ファンなんですよ!!
    だって、イケメンだからっ(笑
    525とかずっと覚えてるし!??
    世界が違っても!?またお会いしたいです♪
    2011/09/13 22:14
    あんずちゃん、お久しぶりです。
    コメントありがとう!&ごめんなさい。

    福井に遊びにおいで~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shales/trackback/101982

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

フリーダイヤルはこちら
0120-145-288



庭屋Blog
どうぞごゆっくり星

らくだ


らくだ嫁




星『庭style会』



星『Hi-ZERO』
魅惑の新素材目ガラス

HTMLページへのリンク