数億円の価値

テーマ:片岡(かめ)Blog
あと数時間で除夜の鐘が聞こえてきます。 
年齢とともに除夜の鐘にも、風情を感じ取れる様になりました。

私自身は、この業界へ参入し約10年。
浮き沈みや停滞もあり先が見えぬ状態だった私ですが、
新たな出会いや、この庭ブロを通して伝わってきた、
全国の前向きなガーデナー達の姿勢から、

「新たな発見」 「新たな収穫がありました。」

そんな機会を与えてくれた業界関係者の方々や、
庭ブロメンバーさん達には、「ありがとう」とお伝したい思いです。

この収穫は数億円の価値に値するものと信じています。

いまだ未曾有の不況といわれ続けておりますが、
神田昌典氏の言葉を拝借すれば、

「ある時代が終わり、ある時代がはじまろうとしているということ。」
                      ・・・・・・ただそれだけとの事。

世界経済的には歴史的な変化の真っ最中、
     新しい価値の時代への入り口、
春を迎える為の、冬の季節に突入している真っ最中と感じます。

また、冬の間には、新たな蕾が花開こうと
     雪の下でじっと成長している季節でもあります。

そんな歴史的な変化の時代に遭遇出来た私達は、
     この状況から何かを得る事が出来たのではないか?と感じます。


2009年もこの業界の飛躍の為に牽引役となってくれる
   リーダー達への期待と、
      そんな一端を、自分も担っていかなければと感じた、
        今年最後の投稿でした。

お付き合い頂いたお客様・関係者の皆様、
2009年も私どもを引き続きご愛顧いただきますとともに、
     さらなるご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

2008年12月31日  片岡純一

   
















庭ブロ+(プラス)はこちら

解るかな~・・・解んね~だろう~な~

テーマ:片岡(かめ)Blog



解るかな~・・・解んね~だろう~な~ しゅびでゅび~・・・
(誰のネタだっけ?? 名前ど忘れして苦し~よ~~~エーン(男の子)

子供のおもちゃではありませんよ。


正解はこちら

なにかと仕事中もで握りしめています。

役に立っているのかな??


本日より、会社の方は年末休業となりましたが、
昨日大掃除を終えたばかりの事務所内を、すでに一人で汚し始めています。

先日のblogでも書きましたが、オリジナルサイン製作の為の実験を繰り返していました。


機材も取りそろえていない割りにはまぁまぁの出来でしょ??

とりあえず、今日はここまで。

最近の悪天候のせいで、今日もいくつかの現場は稼働中。



一年先を行く男

テーマ:片岡(かめ)Blog

私は、皆さんより、一年先を行く男です!!チョキ



何故って???  よくぞ聞いてくれました。
それは・・・・・・・25日に年賀状を投函するべく、あせりもあり、昨夜、年賀状を作成していたのですが、100枚印刷後に改めて、印刷具合を確認すると・・・・・



・・・・・・・・うぉ~~~~~~~~~~!!!!!



         平成二十二年 元旦  
   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100枚ダメジャン!!!! つかえね~~~~~!!汗(男の子)

           一年先を行く男でした。

年賀状作成中!!

テーマ:片岡(かめ)Blog

blogを御覧頂いた皆様 Merry!! Christmas!!

クリスマスソングはこれが大好きです。 

ここをクリック!

ジョンレノン  Happy Xmas (War Is Over)

良い曲ですよね。 それ以上の言葉は見つかりません。サンタ1
歌詞を良く読むと結構シリアス意味も含んだな曲でもありますが・・・

       
      心からメリー・クリスマス

           そしてハッピー・ニュー・イヤー

          願おうよ 良い年である事を

      不安なんてない年をさ


ちなみにこの曲と僕は同じ年です。 

こんな曲を聴きながら、来年の年賀状を作成している真っ最中です。
少人数の零細企業ですので、なんでも自分でこなさなきゃならぬというわけで、
Adobe Photoshopをバリバリに使って,かちょい~年賀状を目指しておりました。

出来上がりは、元旦までお楽しみ。。

つーびーこんてぃにゅうどー ...チョキ


町なかモデルハウス

テーマ:片岡(かめ)Blog
最近、ちらほらと見かける町なかモデルハウス。
ある一定期間展示場として、その後は建売りとして販売する住宅の事ですが、とても割安感が強い感じですね。

今年9月にオープンしたモデルなのですが、今日、現調ついでに、近くなのでに立ち寄って植栽達が元気にしているか見てきました。




Mホーム 最近真っ白な建物が多いな・・  スパニッシュ系の外観




う~ん カッコイイ(超自画自賛) アップ


フィリマサキは全然元気



タマリュウの目地はちょっと元気がなさそう・・・・かるく土壌改良でもして カツっビックリマークを入れた方がよさそう













正解者にはハワ・・・・・・・

テーマ:片岡(かめ)Blog


おやおや、こちらの方々はタカショー某営業所のナイスガイ達じゃあ~りませんか~  (チャーリー浜さんよりコメントを頂戴)

ここで問題ですQ・師走のこの忙しいさなかに、ナイスガイ達は、うちの事務所の横でいったい何をしている風景でしょうかクエッションマーク


な・ななんとひらめいた正解者には、ハワイ旅行をペアで1組ご招待ぃ~~船









尚、正解者の発表は、発送をもって替えさせて頂きます。 


あしからず。ペコペコ

さ○いとうさん  あ○だ所長さん  本日は、かな~りお寒いなかごくろう様でした。。



さて一服、一服お茶

手作りサイン初体験

テーマ:片岡(かめ)Blog
ガンバ大阪 VS マンU が終わったので、またお仕事再開です。

いや~パニック(男の子)残念だった 正直 マンU相手にあそこまで戦えるとは思っていなかったビックリマークアップ

まだ興奮冷めやらぬ状態のかめですが、いきおいついたところで残りの仕事をかたずけてしまおう。


今日は新たな試みを試してみました。

これですダウン


サンドブラスト初体験

ホームセンターでお遊び用サンドブラストセットを購入してみて、会社に余っていたアクリル板を力づくで小さくしたあと試してみました。

ちゃんとしたサンドブラストの機材と取りそろえれば、オリジナルサイン製作可能かも  ニヤリ ( ̄ー ̄
 儲けましょう儲けましょう  σ(≧▽≦ )

最近はオリジナルで看板を製作してみたり、こっちの世界もやってみると意外におもろいわ~

あとは、センスの問題だけだ・・・・エーン(男の子)







今日はもうヤメヤメ!!

テーマ:片岡(かめ)Blog
本日のお仕事、只今終了!!

今年、4月から今日までの間で207物件目の作図・見積り終了です。


営業職 兼 設計職 2足のわらじで、207物件は 多い方なのか、少ない方なのか良く解りませんが(当然規模の大小はあるが・・) 私の低能力からすれば えらく忙しいのです。


そんな私の仕事を助けてくれる頼れるパートナーはこれです。





HP xw4400 デュアルモニターですよん初日の出2



建築確認申請って

テーマ:片岡(かめ)Blog
今日は建築確認申請機関の方へ行って来ました。

某ハウスメーカー物件S様邸のココマ取付の為に建築士同行にて、確認申請変更の必要があるかどうかの事前協議です。

ドキドキ ドキドキ な~んか面倒な事言われちゃったらどうしよう????とか心配を抱えて、
なんか言われたら即答出来る様に、基礎断面図やココマの詳細図を書いたり、屋根材の認定書やらを抱えて行ってきたのですが、

某所建○センター担当者から返ってきた答えはなんとビックリマークビックリマーククエッションマーク
「 確認申請変更するのは一向に構わないけど、建築後の工事であれば
10㎡以内なので、申請なしでも違法ではないから、後から設置したらどう???」

・・・・・・あっさりとそんな答えが返ってくるとは・・・・・・・

準防火地域ではないので、ちなみに22条地域ですが、やはり噂に聞いていた通り、10㎡以内は申請の必要はなしとの事でした。  

建築士の○○先生 ごめんなさい無駄足になっちゃったようで。

 でもこれで僕の方は、これからも沢山のココマをおすすめ出来る様になりアゲアゲ気分アップの一日でしたとさ。

ブログ童○君の初体験

テーマ:片岡(かめ)Blog
いきなりヤバそうなタイトルを付けてしまいましたが、ブログ初体験の片岡です。

「 庭ブロ 」 ・・・・・こんな全国の強者達が集うブログにはちょっと逃げ腰だったが、バンジージャンプから飛び降りる思いで(清水寺はちょっと遠いので・・)、恐る恐る参戦してみた汗(女の子)

テレビのニュース等では、世界経済急降下etc・・・・・暗い事ばかり聞いていると、本当に暗い世の中になってしまいそうなので、(マスメディアの方々は何でそんな暗い事ばかり伝えるのか・・・・良くないな・・・)
お庭のお仕事を通じて出会えた感動や笑い話を記したい思いがフツフツと沸き起こりペンを取らせて頂きました。

これから宜しくお願いしますグッド





最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
246位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
152位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ



ブログランキング>2009年TOEX施工コンク-ル「門廻り・車庫周り部門」      「エクステリアリフォーム部門」   2部門入賞!





HTMLページへのリンク

プロフィール

せいこ

| 仙台・宮城 | 外構・エクステリア | 設計・デザイン・工事 |
プラン担当片岡

日々のあれこれ。

ホームページ

最近のコメント

参加コミュニティ一覧