映画について

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
映画「おくりびと」で、話題はもちきりですが、改めまして、

アカデミー外国語映画賞受賞おめでとうございます!

yahooの特集記事はこちら

おくりびと

つのきちは、まだ未見なのですが、
近くの映画観で、3月まで上映期間延長が決定したようなので
なんとしても必ず観にいくようにします。

つのきちは、大の映画ファン。
中学生の頃から映画を観だしたので、映画ファン歴30年にもなろうか
というところです。
なんでもうけいれてしまう性格からでしょうか、とにかく何でも観ます!
超大作からB級、カルト映画、コメディ、シリアス、ホラーまで、幅広く。
「なんでもあり!」がつのきちのモットーですから、なんでもござれです。


ものづくりに携わる人にとって、感性を磨き続ける事が大切です。
映画は、チームワークで創り上げる、総合芸術です。
そして観た人の心と感性を、豊かに、幅広くしてくれます。
ガーデンデザイナーに限らず、経営者=社長さんにも
映画鑑賞をご趣味とされることをおススメしまーす!

映画っていいなーと思う方は、
本家ブログ「SEEDS通信」の映画コーナーにも、ぜひお立ち寄りください。



つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「映画」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125

seeds



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/24 12:57
    子供のころ(←こう言う書き出しは 年取った証拠ですが 笑)
    教育テレビで よく映画やってまして
    そのとき観た 『悪戯なき いたずら』?だったような
    修道院に拾われた 子供の話に 幼いながら
    感動してから 映画好きに なったとさ!
  2. はじめまして!六光園スタッフの「マキ」です。

    私も映画大好きで、子供が生まれる前はよく観に行っていたのですが、生まれてからは一度も観に行けてません(泣)
    「おくりびと」観に行きたいけど、行けそうもありません(涙)観に行かれたら感想お願いしますね!
  3. 2009/02/24 14:30
    私も映画好きですね~!
    昔はもっぱらオカルト物、
    今は面白そうだと何でも見ます。

    最近は涙脆くなってきたので、
    感動物は一人で見るように
    してます(私も歳を取ってきた証拠 笑)
  4. 2009/02/24 14:47
    山形のエクステリア様。
    いい話です・・・。
    私は 中学の頃 自主上映会で観た
    「第三の男」がきっかけですねー。
    故郷の宮崎県延岡市民のもう一度観たい映画
    第1位が「第三の男」で
    第2位が「いちご白書」だったのです。
    どちらも、とてもいい映画です!

    そうですね・・・。
    映画ファンを増やすには、きっかけとなる映画が必要かもしれません。
    気付きをありがとうございまーす!
  5. 2009/02/24 15:03
    六光園のマキ様。
    初コメントありがとうございます!
    私も、子供が生まれてからの5年ほど、ブランクがありました。
    映画館には赤ちゃん連れて行けませんものね・・・。
    でも今は、DVDも増えて、自宅でも気軽に楽しめる時代になったと思います。
    何とか時間をつくって、映画を観て感性を磨いてくださーい!


  6. 2009/02/24 15:11
    景匠エクステリア様。
    私とパターン同じです(笑)
    私、オカルト=エクソシスト、オーメン世代ですから。

    感動モノは、誰はばかることなく号泣いたします。
    「クレヨンしんちゃん~モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
    を映画館で観た時は、知らないガキんちょ達から
    「あー、あの人泣いてるー!」と指差され、冷やかされもしましたが、全く気にしてませーん!
    素直に涙を流せない子供達の方が可哀想に思うくらいですから!
    涙は、心の汗でございます。
    泣く=素直な気持ちと思って、これからもいっぱい汗かいてくださーい!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/seeds/trackback/6390

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
363位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
229位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧