1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

ピンコロのサークル

テーマ:デザインエクステリア完成!
ピンコロのサークル

ミカゲ石の、サビと白を使いました。
この日は、枯れてしまったサツキを2本、
枯れ保証で植え替えの確認で、W様邸を訪問しました。

サンプロ

サンプロさんの家は、いつ見ても、おしゃれで、センスがいいです。
お客様がマッチングしてくれて、今回の初コラボとなりました。
サンプロさんの広告にも、つかっていただいて、つのきちは嬉しい限りです!

*サンプロさんのHPで、実例紹介されていますので、ぜひ、ご覧下さい。

W様。
その節は、お骨をおっていただいて、ありがとうございます。
SEEDSは、一切下請けも、メーカーの紹介も受けません。
SEEDSを見つけていただいたお客様だけの為に、SEEDSは存在します。

「可能な限り、リーズナブルに」
「とことん最後までこだわりたい」
そして
「失敗したくない!」(ここが一番大事だと思います)

そう思っているお客様の為に、これからも頑張ってやっていきまーす!


*つのきちが安曇野の美味しい洋食屋さんを紹介しているブログはこちら



庭ブロ+(プラス)はこちら

万年ウッドデッキで縁側リフォーム!

テーマ:只今、工事中!
縁側リフォーム1


ミサワホームのお家で、良く見かける
バルコニー下の、コンクリート製のテラスです。
地面から30cmほど上がっています。

今回、このスペースを「和」空間にリフォームしますよー!

まずは、エコ竹垣で目隠ししてあります。
そして、周りをブロックで囲んで、土を入れて
フラットに近い仕上がり高さにしてあります。
コンクリート製のテラスも、和モダンと言えなくも無いですが
ちょっと、冷たい感じです。
ここを縁側風にして、座布団を敷いて座れるようにします!


縁側リフォーム2

ジャン!
まさに、シーズ・マジック!

万年ウッドデッキの汎用部材を使いました。
床根太材を、既存の土間に固定して
その上に、床材を取り付けました。

床根太が60mm。
床材が30mm。

計90mm、レベルが上がりました。
でも、もともとあった土間と水切りの下端とのクリアランスに
ピタリと収まりました!
ズバリ、計算どおりですよー!


苦労のあとが・・・2

そして、いつもの事ながら、今回も職人さんの苦労が偲ばれます・・・・。
いつも、きれいに加工してくれて、ありがとうございまーす!








白いマイティウッドフェンス完成!

テーマ:デザインエクステリア完成!
マイティウッドフェンス

束基礎に固定されたアルミ柱に、マイティウッドを取り付けて
オフホワイト色のマイティウッドフェンスの完成です!


マイティウッドフェンス


高さ1mの柱に、6段取り付けて、、下が20cmほど空いています。
それでも、結構目障り(失礼!)なものが、隠れます。
マイテイウッドフェンスで、見事、景色を修正する=「修景」できました!

お向かいの勝手口周辺を、隠したい皆様におススメしまーす!


*つのきちが「美味いカツ丼」について語っているブログはこちら




白のマイティウッドフェンス

テーマ:只今、工事中!
の柱を建てています。

マイティウッド

基本的に、マイティウッドの柱は、ダークブラウン色なのですが
白いフェンスに、柱がダークブラウンでは、ちょっと・・・・・。
なので、白のときは、現地で白の柱を調達して工事しています。
完成が今から楽しみですよー!

エゴノキとヤマボウシ

テーマ:只今、工事中!
エゴノキとヤマボウシ


玄関前にエゴノキ
中庭の入口に、ヤマボウシを植えています。

サツキ仮置き

サツキツツジを、指示して仮置きさせます。

この日は、連休前の日とあって、仕上げの植栽工事が3件同時になってしまいました。
次の植栽工事の現場に移動しなければいけませんので
指示と確認だけで、最後まで立ち会えません。

連休明けに再度、確認に伺うのが、今から非常に楽しみです!

*「稲刈りの手伝いをしてきました」つのきちの体験記は、こちらのブログから





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
342位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
215位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧