「お客様の声」をいただきました

テーマ:お客様の声



エクステリア工事が終わると、「お客様の声」を、戴くようにしています。
SEEDSの、今の立ち位置や方向性が間違ってはいないか?
下請けは一切やらないSEEDSは、目の前のお客様だけが情熱を注ぐ全ての存在です。
ならば、しっかりと100%お客様の為に、お役立ちが出来ているのか?
確認する意味と、お客様に、今後の進むべき道を明るく照らし出して欲しい
との想いが込められています。

お叱りの声は、謙虚に受け止め反省します。
そして、お客様の喜びの声には、素直に勇気づけられ励まされています!

「お客様の声」こそが、SEEDSの「命」なのです。
今日も、そんな「お客様の声」が寄せられました。
お客様の許可をいただいて、ここにご紹介させていただきます。


松本市にお住まいの、T様からお寄せいただいた「お客さまの声」です。

==============================

外構は「他にない物にしたい」といった思いはありましたが
漠然としたイメージしか伝えることができず
打ち合わせを何回もする必要がありましたが
こちらのイメージを具体的な形にしていただき
家族一同とても満足しています。

「ヨーロッパの石畳の道路の様なエントランスを」との要望に
ポルフィールドを使った放射状の石畳風のデザインを提案していただき
理想に近いエントランスが出来上がりました。
玄関脇の花壇から繋がる道路沿いの塀にも
ポルフィールドを使ったため、エントランスと一体感があり
高さを膝下ぐらいに抑えた塀は圧迫感がなく、とても気に入っています。

テーブルを置ける広いテラスを作りたいと考えていましたが
庭が狭くなってしまうかもしれないとの不安があり
相談させていただきました。
「ステップを一段つけると庭とのつながりが出来て
大きなテラスにしても圧迫感がなくなりますよ」とアドバイスをいただき
庭と一体感がある素晴らしいテラスが出来上がりました。

「夏に涼しげな洋風の木を」との要望には
アオダモ(玄関脇のシンボルツリー)
白樺(ジャコモンティー)
エゴノキ
ジューンベリー
を植えていただきました。
すべて家の外観と良く調和しています。
テラスから眺める緑の芝生と白樺は
さながら高原にいるような眺めで、時間を忘れていつまでも
テラスの椅子に座っていたい気分にさせてくれます。

家に遊びに来る友人にもよく褒められる
「大きなグリーンのポスト」は
「他にない物を」との希望にかなっていてとても気に入っています。
グリーンのポストは一見奇抜にも思えますが、屋根の色ともマッチして
家のシンボリックな存在となっています。
さすが、SEEDSの角田さんと感心しました。

われわれの理想を形にしていただいたSEEDSさん
本当にありがとうございました。

=============================

T様。
貴重な「お客様の声」をお寄せいただきありがとうございます!

常日頃から、他とは明らかに違う=オリジナリティーを大事にしていますが
T様のオリジナリティーへの想いは、私以上!
その熱い想いに応えるべく
絶対、他にはないデザイン、素材を考え、ご提案させていただきました。
感性に訴える大胆なデザインを、T様は快く受け入れてくれました。
何度もお打ち合わせして、感性と感性をぶつかり合う事で
家や町並みと調和がとれた心地よいデザインを生み出すのです。

昨年のGWころの工事ですが、オリジナルの工法も考え実行した事もあって
とても思いで深いです。

T様。
今後とも、引き続きよろしくお願いいたします!

ポルフィールド



*健康第一!つのきちの健康ブログはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!

大好評!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら





庭ブロ+(プラス)はこちら

TOEXココマ「電気配線工事」

テーマ:TOEXココマ日誌♪
建物でもそうですが、内装が終わってから
照明器具や、コンセント、スイッチプレートを取り付けます。
いよいよ、ココマ最終章へ突入します!

LED配線

ココマの組立途中で、垂木の中には事前に配線してあります。
垂木のLED照明は、事前に選ぶオプションとなります。

CD管埋設

もちろん腰壁の中にも、事前にPE管をいれておく事で
後から、通線できるようにしてあります。
入れ忘れたり、後からコンセントつけたい!となったら
壊したりなんなりでちょっと大変な事になってしまいます・・・・・。

配線工事1
DCトランス
外コンセントから電源を取って
DC12Vにダウンコンバートするトランスにつなぎます。

配線工事2
ついでに今回、物置にも照明器具とスイッチをつけました。

配線工事3
遅くまでかかってしまいましたが
きちんと仕上げてくれました!
大変ご苦労様です。

シンプルポールライト

ガーデンライトも、1灯取り付けました。
カースペースの後ろを安全に
春に施工する、植栽を優しく照らし出してくれます。

引き続いて、樋の取付、清掃でお引渡しとなります。
次回、第一部完結です、お楽しみに!



*健康第一!つのきちの健康ブログはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!

大好評!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら















TOEXココマ「腰壁タイル貼り工事」

テーマ:TOEXココマ日誌♪
ココマの腰壁のタイルは、一番最後に仕上げます。
とうとう、ここまで来たか・・・と万感の思いも込み上げてきますが
工事は、まだ終わっていません!
気を引き締めて、ココマの施工管理をさせていただきます。

ココマ腰壁タイル2
中塗りをとってから、タイルを下から貼り上げていきます。

ココマ腰壁タイル1
タイルは、INAXの「パストラル」です。
形は幾分ラフなので、きれいに見せるためには
「技」が必要なタイルです。

ココマ腰壁
室内には、コンセントが2箇所つきます。
配線とビス固定の部分は、タイルを切り欠いて施工させます。




ココマ腰壁タイル3

夕方までかかって腰壁タイル貼り工事、完了です・・・。
引き続き、電気工事、仕上げ工事へと移行します。
ココマ完成までの道のりは遠いです。
じっくりとこだわって創れば創るほど
簡単には出来ないものだと改めて認識しました。
しかし、ゴールははっきりと見えてきました!
なので、感動の最終回は、まだまだ先とさせていただきまーす!


*健康第一!つのきちの健康ブログはこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!

大好評!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら








200件目のお客様

テーマ:三ッ星デザイナーの思う事
今頃の話題で恐縮ですが
10月10日に契約したお客様=M様は記念すべき・・・・

工事200件目のお客さまとなりました!
おめでとうございます!


ハウスメーカーを退社独立、法人化して3年と5ヶ月で
契約書の番号が200に・・・・。
正直、予想以上のスピードでの達成となりました。

SEEDSは、メーカーの下請け工事は一切やらずに
全て一般エンドユーザー様からの依頼でやっています。
一期一会、目の前のお施主様に全力を尽くすことで
信頼と絆を積み重ねた数字が、ついに200の大台に乗りました。

三四六ではありませんが
いつもスペシャル、最終回な気持ちで、普段やってますから
特に感想は何もないです、ハイ・・・。
なんていうのは、ちょっと淋しすぎますよー!

そういえば、100件目は、無我夢中で何もしませんでした・・・。
なので200件目のM様には、スペシャルな
「何か」
をしてあげたいと思います!

M様。

只今、絶賛工事中です。
お引渡しの時を、楽しみにしていてくださーい!

・・・・・・・・・という記事を秋に書いたままお蔵入りになっていました。
M様には、その後、11月26日の完成お引渡しのときに記念品として
「ガーデンパン」をプレゼントさせていただきました!

ガーデンパン

ユニソンのガーデンパン「ファミエンテパン・ビーンズ」です。

ご予算のお打ち合わせのときに
真っ先に削られてしまった、ガーデンパン・・・・。
つのきちは、奥様の残念そうな表情を忘れてはいませんでしたよー!
M様。
喜んでいただき嬉しい限りです!
ご家族みんなで大事に使ってくださーい!


*つのきちの「へっぽこブログ」はこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!

大好評!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
335位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
205位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧