1  |  2  |  3    次>    

4G・フォーグ1台分

テーマ:只今、工事中!
三協立山アルミとは、色々ありましたが・・・・。
この事は、後日改めての記事になりますが
デザインの豊富さでは、恐らく業界No.1でしょう。
デザインエクステリアを標榜するSEEDSとしても
設計上このカーポートでなければという事が多々あるのですが
必然として、三協立山アルミのカーポートをご提案する事が多くなります。

4G


今回も、お客様のご要望を叶えようと思うと、このデザインになります!
元祖は、四国化成の「マイポート」や、YKKのレジェンドαになると思います。
後方支持2本柱のカーポートは、前の柱がありません。
この事によって、どれだけのメリットが生まれるか・・・・
想像以上ですよー!

今回、サポートの着脱柱もおつけします。
あ!屋根はこれからですよー!

*三ッ星デザイナーのグルメブログはこちら!


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

Y様邸のレンガ角門柱・その2

テーマ:只今、工事中!
PC

エスビックのPCキャップをレンガ角門柱にのせて
角門柱の間のブロック塀には、レンガの笠木をのせて・・・・

シャトー76

ここまで完成しました!
我ながら、堂々とした佇まいの門袖になりました。

空けてある2つの小窓には、ディーズガーデンの
アールフィクスフェンスが収まります。
お施主様と一緒に、取付を楽しみにしています!


*三ッ星デザイナーおすすめの信州そば処はここ!


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら




Y様邸のレンガ角門柱・その1

テーマ:只今、工事中!
シャトー76

門袖の両端は、レンガの角門柱にします。
ブラケットの照明を取付ける為の、PF管を入れてあります。
レンガは、エスビックの新商品「シャトー76」のエルパ色です。

塀も、レンガで創ります。
Y様邸で使用するレンガの総数は、なんと1500丁!!
1000丁頼んだら、在庫切れ欠品になってしまいました。
積み終わる頃に、残りの分が届くといいのですが・・・・。


「お客様の声」

テーマ:お客様の声


工事が終わると「お客様の声」を、いただくようにしています。
SEEDSの、今の立ち位置や方向性が間違ってはいないか?
しっかりとお客様の為に、お役立ちが出来ているのか?
確認する意味と、お客様に、今後の進むべき道を明るく照らし出して欲しい、
との想いが込められています。
お叱りの声は、謙虚に受け止め反省します。
そして、喜びの声には、素直に勇気づけられ励まされています!

「お客様の声」こそが、SEEDSの「命」なのです。
今日も、そんな「お客様の声」が寄せられました。
お客様の許可をいただいて、ここにご紹介させていただきます。

TOEXのガーデンルーム・ココマ等、エクステリア工事を
おまかせいただいた見形様の「お客様の声」です。

==============================

我が家の「今年の良かったことベスト3」に
「シーズ=角田さんに出会え、素敵な理想通りの庭を手に入れたこと」が入っています。
新築に越してきて落ち着いた頃、手付かずの庭をどうしよう・・・。
ああしたい、こうしたいと夢は膨らむけど何から始めたら・・・。
と悩んでいた時、シーズのチラシが届きました。
家からも近いし
「まず行くだけいってみよう。もし契約を急ぐような店だったらすぐ帰ろう」
と決め、シーズのドアを開けました。
「パンフレットを貰いに来ただけ」と伝えても「どうぞどうぞ」
と笑顔で温かく対応してくれました。
そんな角田さんは「信用できる、契約をすぐ口にしないのもいい意味で自信があるからでは」と思い、主人に会わてみたくなりました。
シーズとの付き合いが始まった訳ですが、最初に伝えたいくつかの希望で
プランを作成してもらったところ、一発でほぼ決まりでした!
ここでも「プロだなぁ」と拍手ものでした。
また、素材、色、植栽など決めていく上でも、決して私達を焦らせず
迷っていると参考となる物を見せてくれたり押し付けでないアドバイスをしてくれたり、ゆっくり、じっくりと付き合ってくれました。
こういったことから「お客様が満足するいい物を創りたい」という角田さんの熱意が伝わってきました。
高価なものを売りつける感じが全くなく「その庭に合うものを」
という考え方にも、とても好感が持てました。
打ち合わせは私達の話を良く聞いてくれたのはもちろん、子供達にも、お菓子、ジュースを出してくれたりと、角田さんの心配りがたくさん見られました。
だからなのか、3人の子供達はどのも角田さんを「庭のおじさん!!」と親しみを持っています。
着工後も、新しい作業に入る前や予定が変更になる時等は必ず、事前に連絡をくれました。
何がいつ頃どう出来ていくのか大変判りやすく、出来上がっていく庭を見る楽しみが倍になりました。
そんなこんなで主人の「公園チックな」と
私の「落ち着きの中にもちょっぴり可愛さがある」と
まさにその通りの庭が、完成しました。
とにかく「お値段以上」のシーズです!
きっとアフターケアもきちんとしてくれることでしょう。
今まで書いてきたことを考えると「シーズ=角田さんに会えた事」
は、我が家にとっては「今年の一番良かったことNo1」かもしれないですね。
角田さんありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします。

==============================

見形様。

お仕事や育児に忙しいなか、こんなにたくさんの暖かい「想い」を
届けていただき、誠にありがとうございます。
「今年の良かった事、№1」だなんて、嬉しすぎですよー!
私に関わる人達には、ハッピーになって欲しいと願っているのですが
このようなメッセージをいただき、私もハッピー至極です!

「とにかくお客様が喜ぶことをしよう」との想いから
3年前に退社独立して、それまで大手ハウスメーカーの中の
一部門として設立したSEEDSを、法人化させました。

予算も工事の時期も、全てお客様が決定するという社是は
考えてみれば、当たり前の事なのです。
お客様が納得のいくまで、お打合せをしてプランを充実させていくのです。
そこには、会社や施工業者の都合が入る余地はありません。
なので、こちらから、催促や営業の電話は一切しません。
お客様は、時間がとれた時、気が向いた時、やる気が起きた時に
SEEDSに相談の予約をするのです。
完成を急ぎたいお客様は、週何回でもお打合せを申し込めばいいですし
ゆっくり考えたいというお客様は、月に一度でもいいのです。
他の専門店も検討していただいても全くかまわないのです。
SEEDSが選ばれるよう、切磋琢磨、感性を磨き精進していくだけです。

見形様。
実名での公開をご許可いただき、ありがとうございます。
これからも、見形様が喜ぶことを、どんどんしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします!


*完成事例はこちら

TOEX・秋のガーデンルームキャンペーンやってます!
↓  ↓  ↓
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*長野県独自の更にお得なキャンペーンについてはこちら




アルゴン溶接

テーマ:只今、工事中!
福彫サイン


緊急事態です!
この日、取り付ける予定の、福彫サインのボルトのピンが
ポロッと取れてしまいました!

メーカーに送り返せば、数日かかってしまいます。
その間、楽しみにしていたお客様をお待たせすることになってしまいます・・・。

つのきちは、その場で即断しました。
「よし!鉄工所で溶接してもらおう!」

アルゴン溶接

15年来お付き合いのある鉄工所さんに早速持ち込んで、相談して
その場で、アルゴン溶接してもらいました。
急な申し出にも、快く応じてくれた鉄工所さんに感謝!です。

M

翌日、取り付けて、これで無事完成、来週お引渡しです!



*三四六について語っているブログはこちら

TOEX・秋のガーデンルームキャンペーンやってます!
↓  ↓  ↓
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*長野県独自の更にお得なキャンペーンについてはこちら



1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
348位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
219位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧