自然浴de暮らすミーティング(1)

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
16日も、研修でした。
16日もと書きましたが、12日のタカショーライティング講座は行く事が出来ませんでした。
なんと、始発で乗った特急あずさが、雨氷の為、塩尻過ぎで停止!
そのまま、3時間近く閉じ込められ、結局バックで戻って塩尻駅で下車したのが11時半・・・・。

空調も停まったので、少し寒い思いをしましたが
実に貴重な体験をしました!
一度やっておけば、もう一生こんな目には逢わないでしょう。

つのきちは、映画大好きおやじですが
好きな映画の一つに「ガープの世界」という映画があります。

ガープの世界


主演はロビン・ウィリアムス。
夫婦で、家を探しにいくのですが、なんと下見中に
飛行機が墜落してきて、家は半壊・・・・。

不動産屋さん「大丈夫ですか!これはひどい・・・他の物件もぜひ・・・」
ガープ「素晴らしい!ここに決めました!」
不動産屋さん・妻「・・・え!」
ガープ「だって、これで一生涯、飛行機が墜落する心配をしなくてすむよ!」
妻「・・・あなたの言うとおりだわ!」

二人は、飛行機が突き刺さった家の前で抱き合い喜びましたとさ。

うーん、いい話です。
つのきち、生涯映画ランキングで、上位に入るこの映画。
究極のポジティブシンキング映画です。
つのきちは、ガープみたいに、ひどくてつらい経験も切り換えて
笑い飛ばせる人になりたいです!
久々の映画ネタ。
こっちの本家ブログでは、映画ネタ満載ですよ。

*SEEDS通信・昭和系ガーデンデザイナーの日記はこちら

電車内に閉じ込められている間、持ってきた4冊の本を読む事が出来ました。
それにしても、後ろの席の会社員さんのうるさいこと・・・。
「・・・はぁー」と大げさにため息ついては、チッチッと舌打ちするんです。
多分大事な会議か出張だったとは思いますが、運が悪いだけで
こうなった以上しょうがないことです。
ついてないこと、失敗したことは、ズバリ「ネタ」にしましょう!

「ネタづくり、ネタづくり・・」 by中村文昭先生

TOEX駒ヶ根研究所で開催された「自然浴de暮らすミーティング」の模様は、次回!
お客様のお得情報もありますよー!お楽しみに!

*つのきちのプライベート日記・SEEDS通信はこちら

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
*押すと元気が出ます!!!


朗報!大好評につき、春にまたキャンペーンやります!
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*SEEDSのガーデンルーム・詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら


*まずは、お気軽にご相談から!SEEDSのHPはこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

オトナ買いで「スキャナーズ」

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
ブックオフ大好きオヤジ=つのきちです。
この日は特価キャンペーン中につき、久しぶりに大人買いしました。
といっても、総額で3000円いきませんが・・・・。





DVDが3枚と、ブルーレイが1枚。
VHSビデオが1本。
映画のサントラが2枚と、スティービー・ワンダーのベスト。
コミックが2冊。

このうち、映画「フォレストガンプ」のサントラと
スティービー・ワンダーのベストは、2枚組み。
どっちも名曲揃いのCDで、ヘビーローテーション入りは確実ですね。

でも一番の掘り出し物というと・・・・・、
やはりSF映画「スキャナーズ」のVHSビデオでしょう。
程度も非常によく、わずか100円で高校時代の想い出に浸れました。
スキャナーズごっことか、友達とよくやったもんです。
大学時代は下宿に、このポスターを貼っていました・・・。
↓  ↓  ↓

スキャナーズ


大物俳優パトリック・マッグーハン、ジェニファー・オニールも出ていますが、
なんといってもカナダのジャック・ニコルソン=マイケル・アイアンサイドの怪演が、すごすぎです(ER出演以来、最近みかけませんが・・・・)。

ディック・スミスの特殊メーキャップ、クリス・ウェイラスのヘッドバスターっぷりも、ハワード・ショアの大げさなスコアも、すこぶるイイ!です。

公開当時、カナダ映画自体珍しかったのですが、それ以降トロントは、
ハリウッドより格安で映画が撮れるという事で、映画都市になりました。

デヴィッド・クローネンバーグ監督の作品は、ほとんど観ています。

「ヴィデオドローム」
「デッド・ゾーン」
「ザ・フライ」

は、映画館で観ましたが、どれもSF映画の傑作です。

最近は、SFではなくて日常の暴力をテーマにしていて
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」は、なかなか良かったですよー。

一般受けこそしませんがマニアックな作風で、カルト的人気のある監督です。
ちょっと刺激が強いかもしれませんが、面白い映画ないかなーと捜している人におススメいたします!

ブログを5分で終わらすはずが、もう1時間・・・・・。
映画は語りだすと、長くなっていかんです。
これで、今日は帰ることとしまーす!



つのきちの、ゆるーい本家ブログはこちら


つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「スキャナーズ」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125









おススメ映画「燃えよドラゴン」

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
ガーデンデザイナーさんに、これは観ておいた方がいいと
おススメする映画をご紹介する、このコーナー。

今回は1973年製作公開の映画
「燃えよドラゴン」です!

燃えよドラゴン

続きはこちら


つのきちの、ゆるーい本家ブログはこちら


つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「燃えよドラゴン」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125

seeds

映画「ライフ・アクアティック」

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
いい映画は、観る人の感性を豊かに、幅を広くしてくれます。
三ッ星デザイナーつのきち特選映画&DVDをご紹介いたします。

今回は・・・・

ライフアクアティック

2005年公開のアメリカ映画
「ライフ・アクアティック」です。

まったり度 ☆☆☆
苦笑い度  ☆☆☆
おしゃれデザイン度 ☆☆☆

素敵な映画でした。
でも、つのきちが素敵と思うと言うことは
「変」な映画ということでもあるのですが。


続きはこちら・・・・

つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「ライフアクアティック」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125

seeds


映画について

テーマ:映画・DVDそしてブルーレイ!
映画「おくりびと」で、話題はもちきりですが、改めまして、

アカデミー外国語映画賞受賞おめでとうございます!

yahooの特集記事はこちら

おくりびと

つのきちは、まだ未見なのですが、
近くの映画観で、3月まで上映期間延長が決定したようなので
なんとしても必ず観にいくようにします。

つのきちは、大の映画ファン。
中学生の頃から映画を観だしたので、映画ファン歴30年にもなろうか
というところです。
なんでもうけいれてしまう性格からでしょうか、とにかく何でも観ます!
超大作からB級、カルト映画、コメディ、シリアス、ホラーまで、幅広く。
「なんでもあり!」がつのきちのモットーですから、なんでもござれです。


ものづくりに携わる人にとって、感性を磨き続ける事が大切です。
映画は、チームワークで創り上げる、総合芸術です。
そして観た人の心と感性を、豊かに、幅広くしてくれます。
ガーデンデザイナーに限らず、経営者=社長さんにも
映画鑑賞をご趣味とされることをおススメしまーす!

映画っていいなーと思う方は、
本家ブログ「SEEDS通信」の映画コーナーにも、ぜひお立ち寄りください。



つのきち、今日は、いったい何位よ?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


「映画」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125

seeds



最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
346位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
214位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

つのきち

宮崎出身で信州在住歴15年。
水瓶座、A型、木星人-。
1967年生まれの
「昭和系ガーデンデザイナー」

1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級エクステリアプランナー

3つの1級資格を保持している長野県唯一のデザイナーの為、最近は勝手に「三ツ星ガーデンデザイナー」と名乗っています。

千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生活協同組合、建設コンサルタントを経て、大手ハウスメーカーで、住宅の外廻り部分「外構エクステリア」の設計、施工に13年間携わるも、お客様と「時間に追われずじっくりといいものを創りあげたい」「もっと心の通い合う仕事がしたい」一念から2007年4月に退社独立しました。

以降、もちまえの昭和オヤジ魂で「旧くて新しい庭」を創造すべく東奔西走の毎日です。
「旧いものを大事にしながら、新しいものにも挑戦していきます」ので、どうかよろしくお願いします!

SEEDS180

SEEDSのホームページ

参加コミュニティ一覧